ご訪問ありがとうございます♪


今日は、以前blogにも書きました、オクラと落花生🥜のその後について書きたいと思いますよぉ〜ニコニコ

今回のオクラの種はコチラ下矢印


毎回、お馴染みのDAISOの種❗️

丸オクラにチャレンジグッ

毎年、普通の五角形のオクラを栽培していたのですが…

ちょいと採り遅れると固くなるガーン


丸オクラの方が固くなりにくいって事で種蒔きしてみましたウインク


落花生🥜は昨年の秋に収穫した物から大きな物を選別して置いた物を蒔きまし。


その後…



オクラ

何者かの足跡🐾つきですが…笑

無事に発芽してくれました爆笑



見にくいですが…落花生🥜も無事に発芽してくれましたウインク


蒔く時、発芽するのか??と不安になる様な種だったので、発芽しなかったらホームセンターに種を買いに行こうと思っていたのですが…

心配するだけ無駄でした笑


発芽が確認取れたので一安心ですが…

夏に向けてのお世話も気を抜かずに頑張って行かないとですチョキ




では、今日はこの辺で…👋