ご訪問ありがとうございます♪

今日は、夏野菜第2弾!!

ピーマン🫑と茄子🍆を植え付けた様子を書きたいと思いますよぉ〜おねがい


すいかのblogではお馴染みの…
DAISO種のピーマン🫑と長茄子🍆と国華園さんで購入しました、とろーり旨なす🍆をロフトで育苗して、小さいながらも植え付けちゃいましたぁニヤリ


とろーり旨なす🍆は白ナスです。

昨年は長茄子タイプのホワイトスレンダーと言う白茄子を育てて、調理に困る位の収量でしたが…

食べるのにも困る位の皮が固い・種が口残りして不評だったので、今回はこちらにしてみましたキラキラ



そして、前回・耕運機も何となく直った❓的な感じで耕した所が雨が☔降り、すいかが踏み固めてチュー畝作りには、ちょいと時間が掛かりそうな感じでしたので、再度耕運機で耕しましたアセアセ



トマト🍅きゅうり🥒畝の隣の狭いスペースだったので、マルチ無しの栽培になります笑い泣き


凹の様に畝が作られてるみたいに見えますが…

写真の撮り方で見えてるだけですびっくり









昨年も小さい苗🌱でしたが、それなりの収量だったので、植え付け〜。



この日も強風の中の作業で、小さい苗が折れてしまわない様に仮支柱をして、お水をたっぷりあげて終了しました。



まだまだ、庭にはスタンバってる苗達が沢山有るのですが…




植える所無いチーン




西瓜🍉・メロン🍈・マクワウリ・植え付け出来るのか??



では、今日はこの辺で…👋