ご訪問ありがとうございます♪

今日は去年植え付けを行いました、キャベツ🥬を収穫した様子を書きたいと思いますよぉ〜おねがい

毎回、すいかのblogでは登場しておりますDAISOの種で苗作りを行いまして植え付けしてから…

鳥害にあいガーン

ネキリムシにもやられムキー

そして、暖冬って言う事もあり…
とう立ちする物も多く…
そんな中、ここへ来て良い具合に成長をしてくれてるキャベツ🥬が数株出来ておりますデレデレ


このキャベツ🥬実は…


分割しているんですぅ〜びっくり

茎が1本しか無いのに2つの実を付けて、そこそこ良い感じに育っていたので、片方だけ収穫したいと思いますキラキラ



初期段階では青虫🐛に食べられて、レース状態のキャベツ🥬でしたが…

1度食べられたレース部分の葉を取ったので、綺麗なキャベツ🥬が出来上がりました。



少し小ぶりな感じもしますが、春キャベツはこの位かなぁ〜。



計ってみたら1kgにはちょいと足らない重量でしたが切って見ると、とう立ちもする感じも見受けられない位の綺麗なキャベツ🥬で柔らかくて美味しかったですグッ


畑では、まだまだ鳥害被害が酷いので、ネット掛けた状態で順次収穫して行こうかと思ってます照れ


スーパーでお野菜を見ると高騰していて、キャベツ🥬は300円前後のお値段ポーン


心の中で高いお野菜を食べれてる事に嬉しさを感じてお買い物をしてます。



次は冬越し成功した、紫ダイジョの植え付けと落花生🥜の種蒔きをしようかと思ってますルンルン


また、blogにアップ⤴️出来るように写メ忘れずに撮りたいと思います笑


では、今日はこの辺で…👋