ご訪問ありがとうございます♪


3月中旬から順次植えて行きました、じゃがいもが全て萌芽しましたぁ〜。

キタアサリは昨年の6月だったかなぁ〜??収穫した、じゃがいも🥔で芽が出まくりのふにゃふにゃじゃがいも🥔を植え付けましたが、発芽してくれて良い感じです。



ここは、グランドペチカ・シャドークィーン・アンデスレッド・キタムラサキを植えた畝です。


キャベツの🥬向こうに見えるのがキタアカリウインク



こちらは上矢印インカのめざめ・ぽろしりです。


レッドムーンとその他小さい物は別畝に植え付けましたが…(写メ忘れました)



畑の殆どをじゃがいも🥔で埋め尽くしております笑


インカのめざめに関しては、種芋が小さく購入していたので、早めの植え付けで、脇目かきを行いました。


まぁ、ぽろしりも小さな種芋で収穫出来るのか❓と心配ではありますが…

ぽろしりに関してはポテトチップス専用的なじゃがいも🥔の様なので、興味本位で育てていますラブ

娘ちゃんも気になった品種だったので良しです!!



グランドペチカは すいか地方のホームセンターでは取り扱い無いので、メ⭕️カ⭕️でとても良い種芋を格安で購入していました。




そして、アンデスレッド・キタムラサキ・ぽろしりに関してはコストコでカルビーから出てる3種類の食用じゃがいも🥔を植え付けました。


消毒してないので自己責任で栽培しております。


畑仲間さんからじゃがいもの量凄いねって言われ、一般的な物しか育ててない方は興味で沢山収穫出来たら待ってるねってウインク言われてます。



沢山、収穫出来るのを楽しみに今後もお世話をして育てて行きたいと思ってますラブラブ



てか、雨ばかりで畑が進まない…


耕運機も弄らない日が多くてモヤモヤしておりますもやもや


昨年の4月の天気を見たらしましたが、今年は雨☔降り過ぎで昨年の倍の日数降ってますガーン



夏野菜も待ってるのにぃ〜と思いますが…


皆さん同じ気持ちですよねウインク


焦らず楽しく畑作業していきたいと思ってまーすウインク



では、今日はこの辺で👋


次回は女子旅のblog書きたいなぁ〜ラブラブ