ご訪問ありがとうございます♪


今日は先日の畑の様子と収穫したお野菜について書いていきたいと思いますよぉ〜ウインク


この日は前日に恵みの雨☔が降ってくれて、雑草抜きにしても、し易そうなお湿りだったので畑へ行って来ましたぁ〜。

着いたら土は乾燥してる〜笑
風が強いのと、暖かい日だからか❓



にんにく🧄マルチが少々余っていたので、種蒔きした水菜です。


間引く事も無かったのですが…(ズボラ栽培)笑😆

マルチが見えない位に成長しました。


こちらは今年初めての試みの土壌改良大作戦の1号ですが、にんにく🧄エシャレット・水菜・溶ける事無く上手く育ってますチュー




春菊・レタスミックス🥬・ほうれん草・20日大根・玉レタス🥬を小さい畝に植えたい放題、蒔きし放題した結果、ぎゅうぎゅうになってます。

でも、密着植えしたお陰なのか春菊の葉焼けはまだ起きてませんラブラブ



ディル

春に種蒔きして、夏に少々収穫してから放置していた苗から零れ種で芽を🌱出した物を移植したら大きくなり過ぎて、隣のベビーキャロットの葉っぱ🌿と同化していて分からない状態になってますもやもや





白菜🥬と春キャベツ

結球し始めて良い感じになって来ましたキラキラ




収穫したお野菜…

この日は台車を持参したので、重くなっても問題ないと重たい物ばかり収穫…

太い大根はおでん🍢大根です。

里芋除いて全てDAISOの種で栽培したお野菜です。


前回のblogに書いた、玉ねぎ🧅以外は調子良く育ってます真顔



もう、数ヶ月したら夏野菜の種蒔きしないといけないと思うとソワソワな すいかです🍉


早く夏にならないかなぁ〜ハイビスカス



では、今日はこの辺で👋