ご訪問ありがとうございます♪

今日は、秋じゃがいも🥔を収穫した事を書きたいと思いますよぉ〜照れ


先日、3日ばかり畑に行けず…


まぁ、やる事って言ったら雑草抜きと収穫くらいだもんなぁ〜…

なんて、思っていたら…




霜で枯れましたガーン

まぁ、何となく前兆はあったので、そろそろ収穫かなぁ〜と呑気な考えで居たらコレ!



よりによって、車で🚗来てないガーン


取り敢えず掘って乾かそう…





全て掘り起こしたのですが、気になる点が…



皮が剥けやすいポーン


ちょいと、手袋🧤で触ると皮が剥けてしまうので優しく優しく掘り起こしました滝汗



今秋1番のじゃがいも🥔です。


すいか🍉の手は中指先端から手首のシワまでで16.5cmしか無いので、凡そ13cm位かなぁ〜ウインク



9/25日に20個のじゃがいも🥔を植え付けましたが、まずまずの出来だったと思います。


帰って来てから、来春用の種芋を選別しておきました。


来春は今の所3種類のじゃがいも🥔を植え付ける予定でいます。


でも、気になる品種があるので、それも植えたいなぁ〜と欲が出てますが…


取り敢えず、畑と相談しながら植え付けたいと思います💪



このじゃがいも🥔はコロッケにすると美味しいので、近々コロッケ作ろぉ〜っとチョキ




では、今日はこの辺で👋