ご訪問ありがとうございます♪

今日は、先日試し掘りした里芋の事を書きたい思いますよぉ〜😁


畑仲間さん達が続々と里芋を試し掘りした様で…

すいかちゃん所の里芋はどうだった?


と、お声が掛かり試し掘りしてみましたウインク

今年は猛暑で与えても与えても足らないお水あげを頑張りましたが…




ショック〜タラー








と、しか言いようの無い里芋…


畝の端から掘り起こして…



3株掘り起こして



コレダケ…もやもや



畑仲間さん達もこの様な感じだと…


来年は種芋買わないといけないと言い出す人もいる位、酷い収穫量です。




すいかのお家は🏠兄弟に持って行って、お正月の煮物とそれまでの煮物用に有れば充分なので、これでも良いかなぁ〜と思ってはいるけど…真顔



でも…



でもね…


肥料与えたり、お水与えたりで結構お金掛かってるのに、この収穫量になると…




買った方が安い‼️



と、思う真顔




まぁ、毎年この様な収穫量では無いからトータル的に考えるとって所かなぁ〜。





マルチを掛けて栽培しなかったので、近い内に全て掘り起こして来年用の種芋確保してからの、お正月の煮物に使いたいと思いますデレデレ





では、今日はこの辺で👋