松原健之君と伊藤薫さんの新曲が7月17日に発売予定!?!?


伊藤薫さん…ってもしかしたら…

今年の2月、『弦哲也 北区の演歌座』
「さくらのまちで歌談議」のコーナーで弦先生、ペギー葉山さん、作詞家の喜多條忠先生、そして作詞・作曲家の伊藤薫先生がヒット曲の歌談議音符をしました。

この時、健之君は喜多條忠さんの代表曲「神田川」を歌いました。


伊藤薫さん作曲の「紙のピアノ」を川野夏美さんが歌いました。


伊藤薫先生が作詞作曲した欧陽菲菲さんの「ラブ・イズ・オーヴァー」(伊藤先生が20代前半の頃の作品)を歌いました。


伊藤先生は石川さゆり、天童よしみ、谷村新司、堀内孝雄、前川清、都はるみ、水森かおりさんなど多数の方に楽曲提供をされているそうです。


この時、初めて伊藤先生にお目にかかりましたが実年齢(60才?)よりも若く感じました。

19才の時にフォークグループでデビューしました。
作詞家・作曲家・歌手でもある伊藤先生とのデュエット!?かな~と分析してみました。

ぜ~んぜん違ってるかもしれないし…ガーンわからないですね。

健之君はお仕事での出逢いも大切にされているから、もしかしたら…ですよね音符


以前、弦先生とたかたかし先生と能登歌謡祭でご一緒した時、たかたかし先生の前で「愛のメモリー」を歌わせていただき、その後カバー曲としてアルバムに収録されました。

その時、ステージ上で『ぜひ松原君に作品を~』と弦先生が言ってくださり、たかたかし先生と健之君は固く握手をしました。


松原健之&伊藤薫

CD悲しみの雨(仮)
2013年7月17日発売予定



これからの情報が待ち遠しいですね音符音符音符