お久しぶりです!

今日は出産レポを思い出しながら書いていきますほんわか
どなたかの参考になれば嬉しいですむらさき音符

息子はのんびり屋さんのようで 、予定日を過ぎても産まれてくる気配がありませんでしたおやすみ
なので入院して促進剤を入れることに!
無痛分娩を希望しています予防接種



星入院当日星

入院してすぐ内診したら子宮口0センチだったのでバルーンを入れる
激痛で泣きそうになる魂が抜ける

部屋に移動して、しばらく横になる

トイレで踏ん張ったらバルーン抜けた!
ナースコールして内診してもらう
バルーンが抜けたってことは、子宮口が2,3センチは開いたってことらしい!
そのままバルーンは終わりで、弱めの促進剤がスタート

その日は陣痛も何もなく終了



星入院2日目星

今日も引き続き弱めの促進剤を入れている
けど子宮口が開いてこない、、、
明日本番で頑張りましょう!と言われ、2日目も何もなく終了


星入院3日目星

9:00LDRに移動
強い促進剤を入れてもらう

10:00子宮口3センチ
陣痛が5分間隔になる

10:30トイレに行ったら残尿のような感じがあり、内診してもらうと高位破水してるとのこと

12:00痛みが強くなってくる
助産師さんが無痛の麻酔を準備してくれる
先生がもうすぐ来てくれるよって言われたのに結局来てくれたのが12:30ネガティブ

麻酔する時も背中丸く突き出して!! ってずっと怒られながら陣痛にも耐えて辛かった、、、
なんとか麻酔入れてもらった 予防接種
局所麻酔も使ってくれたので麻酔を入れる時の痛みはなかったです二重丸

麻酔が効いてくると余裕で会話できるレベルの痛みに!

無痛分娩素晴らしいキラキラと思っていたら何故か促進剤追加される驚き

そこから拷問か!?ってレベルの痛みに
痛い、うー!、あー!と叫びまくり 暴れまくり
呼吸して!点滴外れるから暴れないで!とまた怒られる
けどそれならもういきませてくれと思った真顔

内診してもらったら子宮口9センチ
なのに助産師さんはどこかへ行ってしまったガーン

痛みに耐えられずすぐナースコール←
いきむ体制にしてくれたので全てぶちまけるつもりでいきむ
ものすごくいきむのを我慢させられていたおかげで、 初産にもかかわらず上手くいきめたキラキラ

局所麻酔して会陰切開もしてもらった
いつ切られたか本当にわからなかった

15:00何回かいきんだらどぅるんっと産まれてきてくれました!!驚き


その瞬間の気持ちは何とも言えないです

なかなか授かれなかった私達にとって、無事に妊娠できることも出産も奇跡でした

頑張ってくれた赤ちゃんと支えてくれた夫と先生や助産師さんやスタッフの方々に感謝です飛び出すハート


長いレポを最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ