と聞いて

「わたしもです」っていう方は何人いるのかな


「悪性でした」っていう方は何人いるのかな


「子宮も卵巣も全摘しました」っていう人は何人いるのかな


「リンパ郭清しました」っていう人は何人いるのかな


「希少がんで治療法が確定されてないって言われました」っていう人は何人いるのかな


「再発が怖いです」って言う人は何人いるのかな



わたし、一年前に卵巣がんになりました。

病名は「卵巣成人型顆粒膜細胞腫」というものです。

子宮と両側の卵巣を摘出しました

リンパ郭清をして、日々リンパ浮腫に怯えています

10年経過を追わないといけないのです


10年…

3650日…

87600時間…

5256000分…

数字を小さくしていけば行くほど、気が遠くなるような時間になりますね。

(しなければいいのですけどね、笑)


大丈夫と思いたい

「癌」と聞いて、すぐ自分と直結するのを辞めたい

前向きになりたい


昨日書いた「コンディションが悪い日」の一つの要因でもあります。

身体もそうですが、心の方です


このブログを始めたのも

こうやって弱い自分をさらけ出すことで

スッキリしたいからなのかもですね


こーゆー場があることに感謝です