茶碗を買った | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

茶室の設計がしたいので、今年1月からお茶を習っています。

 

家用の茶碗をネットで買う事20件超え。

 

良品は何個もありますが、どうしようもないのもあります。

 

そんな過程で、自分の好みが見えてきたので、お茶の先生を紹介して頂いた、谷本景さんの作品を買う事にしました。

 

工房へ行って、何個も見せて頂いて、好みにドンピシャなのがありました。

 

 

やっぱりネットでは、お目にかからない作品。

 

自然釉もきれいですが、自然にできた黒色のきれいな事。

 

今、箱を用意して頂いているので、手元へ来たらUPします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一句

 

舞台から

飛び降りるとは

この事か

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村