茶釜のさび落とし実行中 ネットショッピングは難しい | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

ネットショッピングで、写真で判断は難しいです。

 

茶釜を買ったのですが、写真ではきれいだったけど、実物は赤さびだらけでした。

 

 

写真ではわかりにくいでしょ。

 

でも、クエン酸に浸けると、

 

 

さびが浮いてきた。

 

金たわしでごしごし。

 

簡単に取れました。

 

 

次に黒さび付け。

 

530℃に加熱して・・・・

できるか。。

 

お茶とクエン酸で黒くしましょう。

 

現在こんな感じ。

 

 

あと一日つけて、サラダ油で保護します。

 

 

前の持ち主が、漆をこぼしまくってあるので、取れずに残念です。

 

しかし、意外とIHで使用でき、相性もかなり良さそう。

 

 

家の湯沸かし用としてでも 使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一句

 

中古品

リスク判って

買っている

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村