今後の方針 ランとダイエット | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

この前、テレビを見ていたら、吉村さんがテレビ抜出ていて、

 

「大阪マラソンの参加権利を来年に持ち越せるようにするかも」

 

って言っていたような気がします。

 

今年走る予定の私は、本当は、今は、体重調整機関のはずでした が、現在、盛大にリバウンド中です。

 

なので、来年参加できる前提で、長期計画を立てる事にしました。

 

先ず、体重。

 

とてもじゃないですが、マラソンランナーの体形ではありません。

 

筋トレをしつつ、腹まわりの肉を落とします。

 

但し、筋肉の付きすぎも要注意なので、プロテインは控えます。

 

具体的には、

 

 

・昼休みランニング週2回程度。

 

4km程度ですが、これが妙に気持ち良いです。

 

風呂もあるし、昼ご飯も自炊になるし、効果はかなりあります。

 

特に昼食外食の低減は、ダイエットに効果大と思います。

 

 

・平日禁酒と晩御飯の少量ライス。

 

酒を飲むと食欲のリミッターが外れます。

 

暴飲暴食の防止のためです。

 

また、ライスを食べないと、寝るまでに腹が減ります。

 

ライスは、玄米ご飯ですけど。

 

 

・週末は自由といえども。

 

おばはんと出かける事が多いので、昼間飲酒が普通になっています。

 

ダメダメ。

 

 

習慣化、頑張ります。

 

 

 

 

食べ物の写真、溜まっています。

 

結構食べています。

 

 

まるげんラーメン

 

普通においしかったです。

 

 

 

弁慶。

 

ランチは本当に おいしくて安い。

 

 

 

 

まつのや

 

久しぶりにお替りしたら、ライスマシーンじゃ無かった。

 

 

 

 

あみやき

 

 

 

森林公園。

 

また、休みの日に、走りに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

ここで一句

 

習慣を

身に着け無理なく

痩せられる?

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村