基本は大事 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

土曜日は建材系問屋の展示会に行きました。

 

商品は買わなかったけど、いつも通り制振ダンパーの所で、「ぜ効くのか全く理解できない」と質問攻め。

 

やっぱり、ちゃんとした回答は無いです。

 

皆さんもCMしていたら すべて正しいと思わないほうが 良いですよ。

 

ダンパーだけ使う構造ならば、伝統構法住宅の耐震対策には、かなり有効だとは思いますが。

 

 

それはさておき、そこで、昼ご飯をごちそうになりました。

 

 

 

ココイチのフライドチキンカレー。

 

カレーのカロリーネットで調べました。

 

一般的に600kcal程度らしいです。

 

800と見積もって、今日も1800kcalぴったり。

 

・・・気になって、ココイチのHPへ。

 

・・・まさかの1000kcal超え。。

 

やられました。

 

 

 

 

 

今の所、順調に腹が凹んでいます。

 

いままで、食べ順だの、玄米は太りにくいだの、いろいろためしましたが、「基礎代謝以上カロリー摂取しない」ダイエットが一番効果があります。

 

お酒も、スイーツもオッケー。

 

ただし、一日の総摂取カロリー内でね。

 

今まで、食べすぎていたのが良く判りました。

 

基本は大事です。

 

運動した分だけ、痩せていきます。

 

頑張って、続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一句

 

   まだまだだ

          腹出てる事

                  変わりなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    会社HP 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村