トマトもダメ | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

今年はトマトをプランターで作っていました。

 

・・・・実は、熟す前に腐るし、あまり大きくならないし・・様子がおかしい。

 

思い切って、スイカ跡地の地面へ植え替えました。

 

パキン・・・6本中5本が折れて、その内2本は完全アウト。

 

プランターの中は、根がビッシリ。

 

完全な栄養不足、水不足。

 

ただいま、脇芽を育成中。

 

根がしっかりしているので、すぐに大きくなるでしょう。

 

もう、プランターでは野菜は作らないです。

 

 

 

 

 

水口のピアゴがドン・キホーテになっていました。

 

安いし、テンション上がります。

 

ちょっといいポテトチップを買いました。

 

うまい。

 

はまりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一句

 

   トマトの実 

         腐ってしまって

                  赤くなる

 

 

 

 

 

 

 

 


    会社HP 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村