ディサービスのお年寄り こんな良いごはん食べてるの! | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

旧伊賀町内の柘植地域の話です。

 

その地域の保育園、市の方針で統合、廃園となりました。

 

その跡地利用で、地元まちづくり協議会が無償貸与されています。

 

半分は、元々地元にあったディサービスをここに移転、半分は、地元の交流スペース。

 

厨房もしっかりしているので、将来的には見守りを含めた配食サービスをしたいらしいです。

 

ディのごはんも作っていて、ランチタイムには500円で食べることができます。

 

 

 

 

野菜中心の手作りごはん。

 

ライスの量は普段の1/4~1/3ぐらい。

 

あ~うまい。

 

久しぶりに まともなご飯を食べました。

 

思ったよりも腹持ちしました。

 

また行きます。

 

 

 

この店の存在は、社協の講義でしりました。

 

 

今回は行って良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一句

 

      カロリーも

           計算されて

                  味も良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    会社HP 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村