頭がかたいのも良し悪し | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

綺麗な花が、咲いていました。


違う場所で、撮った写真なんですが、

多分、一緒の種類だと思います。


なんという名前なんだろう。


つつじ?










今日は、妙にコンビニに行きたくなって、

いつもと違うルートで出勤しました。


ここからは、町の人はピンとこない話になります。


子供たちが集団登校していました。


老人クラブの人が先導してくれていました。


道が円形になっている道路を串刺しするように

また違う道があります。


なぜか、子供たちは外周の道を

くるっと回っていきました。


外周の道は、交差点がややこしく

危ないと思うのですが。


理由を推測すると、真ん中の道路は

農道で法律上は私道(農業組合)だから。


一般の人も平気で通る道。


ましてや、組合と言っても地区の人が

ほとんど入っているので、

自分の子供や孫が通っても

誰も文句は言わないと思います。


学校も融通を利かせればいいのに。


もっと問題のある事は、平気でするのに。

(離婚父親の恨み節)






伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「何の花 空が青い なお綺麗」

ヴァイスヒデ




会社情報館はこちら





ランキングサイトに参加しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ