春なので | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

春なので、

頭がボーっとしています。


いい感じで。



皆さまお久しぶりです。


ブログ、会社のHP、会社のブログの

ポジションを考え中で、

その前にやる事があるので、

さぼり中です。






この前、

私の今シーズン最後のフルマラソン、

篠山マラソンを走ってきました。


完走できました。


4時間51分でした。



 


大雨で、寒く、坂道も多く、

人生修行には良い大会でした。


こういう条件の時は、

いらん事を考えるもの。


そう、いらん事を考えました。



++++++++いらん事+++++++++



マラソンは面白いです。



なぜなら、ゴールが明確です。


自分の位置も明確です。


そして、走るという

しなければならない事も

明確です。


寒い気温、激しい雨、強い風、

坂道の重力、


自然は、私の力ではどうしようもないです。




自分の体は無意識に

走る動きをしています。


無意識の体は、

自然条件にうまく対応してくれます。


周囲の応援を力にすることも

してくれます。


それは今までの経験、

トレーニングによって実施されます。





意識することは、その時々の

一つの事で精いっぱいです。


ある時はペースを守る。


ある時は、腕を振る。


ある時は、腿を出す。



そして、限界かな。


足が痛いな。




一つの事で精いっぱいの

ちっぽけな意識です。


ちっぽけではあるけど

選択を変えると

結果が変わる重要な物です。




でも、やっぱり、全体から見れば、

ちっぽけな意識です。


ゴールを目指す強い気持ち、

無意識に作用する日々のトレーニング、


弱い意識に負けないように頑張ります




+++++++++++ここまで++++++++



もうしばらく冬眠します。