年末に出費 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日、電話がかかってきた。


「保険屋です。 地震保険切り替えです。」


振り込んでほしいらしい。


金額は約17万円。


判っている事だけど

やっぱり高額です。


車もそのうち買い換えも必要だろうし

生活の中の経費貯金を少し増やす

必要がありそうです。






今日は忘年会。


忘れていました。


年末はいろいろ物入りです。


布団も買ったし、子供も来るし、

銀行へ行ってきます。





この前サッシ屋が廃業しました。


この景気の上向きの時になぜ?


そこの仕入れメーカーは大手が何社よって

ブランドを統一したメーカーです。


最近は営業が減って、クレーム対応もほったらかし。


私もメーカーを変えました。


会社の合併も良し悪し。


小さなサッシ屋は、景気の回復よりも

こっちの影響を強く受けたみたいです。







伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「追い風が 吹いても沈没 やるせない


ヴァイスヒデ




建築士 仕事ブログ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村