俺が悪いのか?・・・・確かに | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

今日は朝から雨です。


最近は昼過ぎから天気が崩れる事が多かったので

久しぶりの気がします。





昨日は忘れないでmお米をもらってきました。


建築士ヴァイスヒデのブログ

これでやっと新米・・って思ったら古米でした。


母親に「新米は」と聞くと

「誰かのせいで米が余っている」

と言われました。


私の事です。


秋の収穫後に1年分をまとめ買いして、

冷蔵庫に保管するのですが、

私の所は年間10表(600kg)消費していたのが、

年間1俵になったため、余ったものでした。


新米は、また来年です。




昨日は豆腐鍋にしてみました。


建築士ヴァイスヒデのブログ


作りすぎた。


途中で飽きてきたので、

もらったキムチを入れました。


建築士ヴァイスヒデのブログ

味が変わりました。


結構おいしかったです。







伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句

「味チェンジ 食欲増進 また太る」

ヴァイスヒデ



oj55.jpg br_decobanner_20110702094650.gif

にほんブログ村