あなた・・お米が無くなったわ・・ | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

以前は精米機を家の中に置いていました。


食べる時に精米していましたが、

問題がありました。


蛾の発生です。


一人身になって、米の消費量がへったので、

精米機の稼働時間も短くなり、多量発生でした。


なので、最近は外で精米して、

都度掃除するようにしています。


晴れている日を狙って、昼間に帰って精米しました。








精米したコメは冷蔵庫に保管します。


10kg程度したので、しばらくもちそうです。







伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「精米を しないと玄米 飽きました


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村