グレープシードオイル | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

フランスパンをグレープシードオイルで

焼くとおいしいらしい。


今までに食べた事の無いおいしさらしい。


聞いたことが無い油です。


元はと言えば、年忌でもらった天然油セットの

何種類かを知人にあげた物の一つ。


スーパーへ行くと普通に売っていました。


夜に揚げパンもどうかと思ったので、

ポテトフライを作りました。






油の味があまりしないです。


仕上がりはサクサクで、揚げ物名人に

なった気分です。


こんなに油っぽくない油は、初めて食べました。


今度から、この油を使います。


値段は、めちゃめちゃ高いです。


スーパーで見てみてください。








伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「でも油 調子に乗ると デブデブに

ヴァイスヒデ




会社情報館はこちら





ランキングサイトに参加しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ