本当の意味 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日、フードプロセッサーを

買いました。


ホームセンターの奥の

在庫整理品コーナーにありました。




千切りもできると勘違いしてました。


みじん切りしかできません。


早速使ってみました。


お好み焼き。


キャベツを切ります。


細かすぎ。


いつもより嵩が小さく、

混ぜるのは簡単でした。


・・固まりにくい・・。


いつもフライパンを振って

ひっくり返しますが、案の定、

中身の固まっていない部分が

飛び散りました。


なんだかんだで出来上がり。


失敗作と思いきや、

ふわトロに仕上がりました。


これはこれでありかとも思いますが、

しばらく止めておきます。



食後、飛び散った物を掃除です。


魚焼きグリルの排気部分も

仕方なく掃除です。


油汚れがひどいです。


そして、衝撃的な事実が・・。


耐火被覆と思っていた所は、

十何年か分の埃・・。


今までよく、火事にならなかった。


命拾いしました。


早速この前買ったクリーナーで

掃除しました。







伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「魚焼き グリルの掃除は こまめにね


ヴァイスヒデ





ランキングサイトに参加しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ