激しい二日酔いの前日の出来事 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

福祉関係の住宅リフォームを考える会の

伊賀リフォーム研究会の

新年講演会が実施されました。


三重県建設労働組合上野支部さんと

伊賀市災害ボランティアセンターさんも

協力してくれました。


内容は、家具転倒防止について。


高齢者世帯の不安の内の一つです。



土曜日の新春公演会は、

多数の参加者があり大成功でした。


ワークショップ形式

(みんなで話しをして考える形式)

で、50人分の資料や

席を用意しました。


予約なし、参加自由の講演会なので

何人来るか判りませんでしたが、

結果は、人数ピッタリでした。


事務局の読み大当たりです。




講演会では、講師先生の児玉先生の

お話やまとめも良く、貴重な経験を

させてもらいました。



 



さて、終了後は新年会です。


会場からはかなり離れていますが、

上野市駅前の居酒屋で実施されました。


3時間飲み放題。


ひたすらビールです。


途中でピッチャーに変わります。


そして終わってからスナックへ。


ブランデーから始まって、バーボンへ。



そして次の日・・予想通りの結果が

待っていました。


新年会にご一緒してくれた皆さん

ありがとうございます。


来年は、もっと飲めるように

鍛えておきます。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「ボラセンに 飲み屋で入会 しましたよ


ヴァイスヒデ





ランキングサイトに参加しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ