大阪マラソン2015(誘惑の甘い罠) | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

日曜日、大阪マラソンに

参加しました。


結果は、目標タイム達成ならず。


残念でした。


+++++++++++++++++


土曜日にエントリーのため

ゴールでもある

インテックス大阪に行きました。









すごい人。


外国人も多かったです。


エントリーを済ませ、特別設置の

屋台村へ行きました。


いろいろな地方の

いろいろな食べ物がありました。


食べたのは、豚骨ラーメンと

大分から揚げ、博多から揚げ。


九州グルメでまとめました。







++

その後は、宿へ。


スタート地点近くの宿です。


大阪城も近くです。





宿に荷物を置いてから

天神橋筋商店街に行きました。





ブラブラして、食事して、

マッサージをして、

土曜日は終了しました。


++

土曜日から日曜日の朝にかけては、

う○ちを確実に出すため

水をたくさん飲みました。


500mlのペットボトル3本。


これが、悲劇の始まりです。


+++++++++++++++++++


翌日、会場に行きました。


直線では近いのですが、

結局、規制で、ぐるっと回って

会場入りしました。


トイレに行って、

スタート1時間前に整列。


++


そして、いよいよスタート。




順調にスタートできました。


ペースも良く、疲れも無く、

余裕をもって走れました。






++

中間地点を過ぎて、

それはやってきました。




トイレ。


10分ロスしました。


でも気分はすぐに切り替わりました。


この先給食があるので、

これで余裕で楽しめる。


しばらく走ると給食です。


バナナにクッキー、ようかん。


お腹が空いているので、

結構食べました。


ああ おいしい。


しばらく走ると、体に異変が。


体がだるい。



<初めての経験その一>


血糖値の急激な上昇によるだるさ。


うわさには聞いていましたが、

こんなにだるいとは。


栄養分は十分お腹にあるのに。


食べ過ぎました。


それでも腕を振り走ります。



<初めての経験その二>


そうしているうちに今度は

足がつりかけます。


初めはふくらはぎ。


その内に足全体。


これもうわさに聞く塩分不足。


塩サプリ、持ってない。


給食の梅干しをキープして食べました。


同時に沿道の応援の人の

「エアサロあるで~」

の声に素早く反応し、

エアサロを吹きまくりました。


私設アエサロポイントは

10ヶ所以上あったと思います。


++

無事ゴールできました。







いろいろありましたが、楽しかったです。


+++++++++++++++++++++++++++


今回の反省です。


<良かったこと>


・過去最高記録だった。


・トラブル続きながらも

 余裕が結構あった。


・LSDトレーニングは効果あり。


<改善点>


・レース前の水分コントロール。


・水よりもスポドリ。


・整列はなるべくゆっくり

 トイレはなるべく直前。


・給食はほどほどに。


・塩サプリは必ず持つ。


++++++++++++++++++++++


次は福知山。


目標タイムを切れるように

頑張ります。








伊賀は松尾芭蕉のるさと


そこで一句


「体中 筋肉痛だよ 今日一日」


ヴァイスヒデ