文句言うな・・・アドバイスです | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

今日 朝のNHKで夫が家事をしない理由の

アンケート結果を放送していました。


第1位が口出しをされるから。(24%)


すごく良くわかります。


何かすると、すぐ口出しをされる。


文句を言われるように感じる。


言ってる方は、アドバイスのつもりでも

やってる方は、嫌な気分になります。


嫌だから止めると、家の事をしないと文句を言う。


どこの家でも同じなんだと思いました。



しかし、逆は無かっただろうか?


結構あったようなような気がします。


反省です。


仕事でも同じです。


人に任せている仕事は、重大な問題にならない

程度の事は、黙ってみている方が、

結果うまく行く事が多いです。


わかっていても なかなかできないですね。




伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句

「NHK いい情報を ありがとう」

ヴァイスヒデ



建築士 仕事ブログ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村