今日は末っ子の噛み癖の話を

しようと思います🌟

 

 

Amebaの更新自体めっちゃ久々なのですが

いつも見てくださる方々、

ありがとうございます!!


感謝だけはめっちゃしております!!笑



先日、インスタ投稿にもあげた末っ子の噛み癖。



日を追うごとにひどくなっております。笑



でもなぜか、お友達にはやらない。

園ではむしろやられる方で、

いつも先生に謝られています・・

(全然謝られるほどの怪我ではない)




家族相手にしかしないから、

むしろ周りの人間をきちんと理解してやっているので

賢いかもしれないんだけど・・



やっぱ、「噛む」っていう選択肢を

選ぶこと自体が怖〜と思ってしまう母です笑



叩くとか、つねるとか、蹴るとか

攻撃って色々あるやん?



その中でも、一番殺傷能力の高い

「噛む」を選ぶのが怖いんだよ・・・笑



本能的なもんだろうから、

頭で考えて選んでないだろうけど・・






末っ子は怒ったり泣いたりするとき以外にも

めっちゃ楽しくてテンション上がったとき

とかにも突然噛むことがあります。


しかも口が小さいからちょっとしか噛めないのに

全力で噛むから痛いわけよ・・・




ハルさんなんか、半泣きで

「噛まれた〜!!もう赤ちゃんいらない!!」

って言ってます(笑)

 


君も大概やばい赤ちゃんだった・・

と思ってしまう私。笑


https://ameblo.jp/knyckk/entry-12273617702.html


↑の記事でもナツさんに噛みついてた・・笑


ハルさんの小さい頃は、

ふゆさんと比べものにならないくらいの頻度で

噛みまくっていて、


ナツさんめっちゃ泣いてた・・・

可哀想すぎました・・・




ちなみに、幼稚園入ってからも2回、

お友達に噛みついて泣かせています←


マジで、人のこと言えないんだわ笑




「ハルさんもだったよ〜」っていうと

「そうか・・・」って神妙な面持ちで帰っていくの

めっちゃ面白いです。笑





時期的なものだとわかっているし、

言葉が出ないうちは尚のこと行動に出やすい

っていうのは理解しているつもりだけど、


よそのお子さんに怪我させないかは

めっちゃ心配になるし、


いつも「止められなくてごめんなさい〜」って

謝ってくれる先生たちを思うと

園ではやめてよーーー?って思ってしまう。



される側だと全然気にしないというか、

仕方ないと割り切れるのに、

する方にだけはならんで〜って思う、親の勝手。笑



1歳児の集団生活って、難しいですね。

(我が家はもはや自宅が集団生活w w)