先週の水曜日、

初めて行くメンタルクリニックに

行ってきました☺

 

 

前回の先生のところには

行く気になれず・・・

 

隣の市の駅前にある

新しいメンタルクリニックです。

 

 

女医さんで優しい雰囲気だし

今度は頑張って通おう・・・

 

 

 

 

レクサプロ1錠と

睡眠の薬を処方してもらいました。

 

夜中に何度も覚醒するので

寝た気になれず・・・・

 

 

飲み始めて5日くらいですが・・・

なかなか副作用つらい。

 

 

吐き気、めまい、眠気で

日中フラフラです💧

 

とはいえ、ご飯も食べられるし

なんとか生活しています☺

 

 

今日もちいさなおうちで1日過ごし

なんとか頑張っている感じ。

 

 

イライラや物忘れなどの症状に

効果が出てくるのは2週間くらいしてから

みたいなので・・・

 

まだ目に見えた効果はないかな?

 

 

確かに薬飲んでる安心感で

イライラ減った気もしますが

 

眠気と体調の悪さで

イライラしてる感じ(笑)

 

 

 

副作用早くなくなるのを待つのみです・・・!

 

 

 

 

通院自体がつらくなっていかなくなった

と話してあるからか

 

次回の通院は2週間後です。

 

月イチくらいなら無理なく通えるのになあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

問題は、通院し始めたことを

夫に言えてないことですね。

 

終わってるわあ・・・

 

 

こんな体調悪いんだから

何かしらバレるかと思うじゃないですか?

 

薬飲んでるところも

別に隠してないんですよ・・・

 

でも、夫なんにも気付かない(笑)

 

見ないふりしてるのかもですが・・・

 

 

夫のいない日に

ちゃちゃっと受診することにしてます。

 

 

 

娘2人を連れてなので

大変なのは大変なんですが・・・

 

駅前だし、電車で行くのも

ナツさんの経験になるかな?と。

 

いつも電車乗るのは

ハルさんばっかりなので。

 

 

 

 

 

通院に楽しみを見出せたらいいな♡

 

2駅なので電車の練習には

もってこいな距離です☺

 

車の運転も怖いので

電車で行ける場所でよかった☺