2016年10月から12月までの参加イベントをまとめて書きました(^ω^)
またまたかな~り長いです。

10/1(土)
dela 駅西握手会
<第3太閤ビル5階フロア>

この日は、リーダー沢井さんの生誕祭。
握手会では、近藤真琴ちゃん(まこっちゃん)に2度目の接触。
山本華子ちゃん(華ちゃん)に初接触!

10/23(日)
舞台「ドブ恋7」 /佐倉仁菜
<千本桜ホール>

佐倉仁菜ちゃんが久々の舞台出演ということで観に行きました。
まぁとにかくエロい。
特にオープニングで、一番前に座った私の目の前を、
白いブリーフが何度も通り過ぎていくのだから(;´д`)
いろんな恋愛の形、在り方が表現されていて、
面白くて、ちょっと切ない話もありました。
行き過ぎの愛が殺意に変わるのは衝撃でした。

10/23(日)
アイドル放課後プロジェクト特別編 2部/gra-DOLL(竹本茉莉)
<アキチカ>

久々の地下現場。
まつりちゃんに接触したくて行きました。
各出演者2曲ずつで短いライブでした。
ライブ後の物販で、まつりちゃんと2ショットチェキを撮って初接触(^^)
TwitterやSHOWROOMのネット上での絡みはありましたが、
実際に会うのが初めてでした。
まつりちゃんが「実在したぁ~」と感激?(笑)
ピョンピョン飛び回って喜んでました。
ライブや撮影会もあるんだけど、なかなか行けないからね。
とりあえず会えて良かった(≧▽≦)

10/23(日)
Shinjuku IDOL FES 2016 /dela(沢井、池永、秋波、早見、片岡、神田、近藤、桜木)
<新宿東口ステーションスクエア>

ライブ(15分)
物販握手会

全然チェックしてなかったけど、たまたまTwitter見たらdelaが東京に来てることに気付いて、
しかもまこっちゃんがいるので、行ってみましたが、
人が多すぎてステージはほぼ見えなかった(´Д`)
握手会は、まこっちゃんのところへ。
この日メンバーはハロウィンっぽくうさ耳やネコ耳などのカチューシャを着けていた。
ちなみにまこっちゃんはデビルだった。
「握手しに来た人の血吸っちゃう!」って((((;゜Д゜)))

10/29(土)
名駅西TSUBAKIフェスタ2016 /dela(沢井、綾瀬、秋波、池永、早見、近藤、桜木、美美、神田、山咲、山本)

ライブ2回
物販握手会

2週連続のdelaです。
こういうお祭りのステージって何か楽しい(^^)
握手会は、まこっちゃんと華ちゃんへ。
まこっちゃんはもう一週間経って「早いね。」と言うが、私にはまだ一週間なんだけど(;^_^A
華ちゃんには「覚えました!」って言われた。

10/29(土)
NAGOYA HALLOWEEN /dela(沢井、綾瀬、秋波、池永、早見、近藤、桜木、美美、神田、山咲、山本、麗羽)
<名古屋栄・エンゼル広場>

ライブ2回(コスプレ衣装)
物販握手会

ここではメンバー全員がコスプレ。
不思議の国のアリスのものが多かったかな。
紗英ちゃんのセクシー黒猫は意外で良かったな(笑)
まこっちゃんはゴーストラビット、
華ちゃんはアリスのチシャ猫だった。
ステージ途中で、まこっちゃんのうさ耳が飛んでいくアクシデントが( ̄□ ̄;)!!
握手会は、まこっちゃんと華ちゃんへ。

11/5(土)
つぼみ【WANZFACTORY】大阪イベント
<信長書店日本橋店(FUN FUN books)>

サイン会、撮影会

今年4回目の参加。
つぼみちゃんの衣装は花柄ワンピ。
つぼみちゃんらしい(?)ファッションでした(^^)
そう言えば、パンツルック姿って見たことないかも。
グループ撮影、2ショット、サインで1周でした。
本当ならゆっくりと3枚購入と行くところですが、
このあと名古屋へ戻らなきゃいけなかったこで、
2枚購入で我慢です(´Д`)

11/5(土)
高橋みなみファーストソロアルバム「愛してもいいですか?」発売記念ライブ&握手会 名古屋・2部
<名古屋 東建ホール・丸の内>

アルバム1枚で応募した抽選イベント。
しかも前から3列目の真ん中からやや左とグッドポジション(o^-')b !
なんともラッキーな(^ω^)

M1  GIRLS TALK
M2  私の証明
M3  カガミヨカガミ
M4  夢売る少女じゃいられない
M5  カツ丼 in da house
M6  いつか

楽しかったぁ(≧▽≦)
ホールライブで6曲は本当にありがたい(^^)
久しぶりに盛り上がる自分がいました。
ライブの後に握手会(^^)
1年と少しぶりのたかみなとの握手に感激でした。

11/6(日)
韓国フェスティバル /dela
<イオンモール名古屋茶屋>

ライブ、物販握手会

半年前にも韓国フェスティバルに来て、そこで初めてdelaを観て、
それからまたここに来るとはね(笑)
この日も、まこっちゃんと華ちゃんと握手。
華ちゃんには完璧覚えられてたよ(^^)v

11/23(水・祝)
オータムフェスティバル2016 in 瑞穂 /dela
<名古屋大谷高等学校>

ライブ、合唱練習会
全生徒合唱「365日の紙飛行機」「希望の歌」
物販握手会

瑞穂区の高校と区民の文化祭みたいな感じで、
チアリーダーやダンスの披露もありましたし、露店も出てました。
その式典で、みんなで歌う企画がありまして、
始めにdelaと一緒に練習して、それから本番という流れでした。
物販握手会はその式典のあとに行われました。
今回も、まこっちゃんと華ちゃんへ。

11/26(土)
浜崎真緒【AKNR】岐阜イベント
<グッドフェローズ鵜沼店>

サイン会
コスプレ(セクシービー)撮影会、2ショット
水着撮影会(イエローのビキニ)、膝枕2ショット

2016年4回目の参加。
この日は、特典の2種類のクリアファイルの写真を巡って、
真緒ちゃんのぽっちゃりぶりがみんなの話題に(笑)
「来年(17年)までに痩せる!」
天真爛漫な真緒ちゃんには、今年も会いに行きたい(^ω^)

12/17(土)
阿部乃みく【KMP】岐阜イベント
<グッドフェローズ鵜沼店>

サイン会
コスプレ(ブラックサンタ)撮影会、2ショット
水着撮影(紺地に空と花をあしらえた)

またグッドフェローズさんに来た。
あべの氏のイベントは2016年は2回目の参加。
というか、サイン会自体が2回しかやってない!
マシュマロばっかりだったしなぁ(´-ω-`)
でも、お互い久しぶり感があんまりないのよね(笑)
ただ、久しぶりのあべの氏はちょっと痩せたのかな。
今年はもっと会えればいいな。
…さて、あべの氏の狛犬ポーズは流行るのか?(笑)

12/24(土)
つぼみ☆つぼみサンタとメリークリスマス☆イベント【MOODYZ×WANZFACTORYコラボイベント】第1部
<ラムタラメディアワールドアキバ>

サイン会、撮影会

つぼみちゃんのイベントは2016年は4回。
まぁ、行けた方かな(^-^;
クリスマスイベントということで、つぼみちゃんの衣装はサンタ(^^)
グループ撮影会→サイン会→2ショット撮影

つぼみちゃんはホントにコスプレが似合う(^^)
…が、私のカメラにトラブル発生!
せっかく撮ったつぼみサンタの写真が保存されてない( ̄□||||!!
でもすぐに直ったので、2ショットは無事撮れました(〃´o`)=3
ただ、原因は不明(´-ω-`)

3枚購入特典は、MOODYZビキニへ衣装チェンジ(*^.^*)
2016年MOODYZさん最後のイベントなので、
そういう選択になったんでしょう。
あれ?つぼみちゃん、少し痩せたかなぁ?
スタイルは今までもいいんだけど、
脚もほっそりして、美脚って感じだった。
そういう撮影でもあったのかな?(^^)

つぼみちゃんもまた今年も行きますよ(o^O^o)

そして、2016年のラストは、
オリンパスホール八王子で行われた
高橋みなみカウントダウンライブ\(^o^)/

すみません。
これは別に書きますので、まとめはここまで。
あと、2016年のまとめも書く予定です。
あ、12月はdelaに全然行ってなかった(;゜0゜)