今日はBLUE LAMM AKIBAで行われた、
糸矢めいちゃんのDVD発売イベントに行きました(・∀・)
ニャッキ!にょきにょき-Image671.jpg

めいちゃんとは半年ぶり。
でもデビューの頃から定期的にイベントへ行ってるので、顔は覚えてくれてます。
今日もサインの時にまず「お久しぶりです」って言われました。
次に先月買った“赤いメガネ”に目が行ったのか、メガネの話題になりました。
め:「目、悪いんですか?」
私:「悪いですね」
め:「私も悪いんですけど、私はコンタクトをしてメガネをするんです」
私:「伊達メガネ?」
め:「そうです。メガネすると落ち着くんです」
私:「でもメガネじゃなくてコンタクトなんだ」
め:(笑)
私:「今はオシャレでメガネかける人も多いからね」
…私の頭の中には、例のメガネアイドルと、今日を見かけたあるメガネ美人のことを思い浮かべてました。

めいちゃんに「また来てください」と言われて握手。
イベント終了(^ω^)

さぁ~て、頭を日本ダービーに切り替え!
昨日の雨で馬場が心配でしたが稍重まで回復してました。
が!2時過ぎくらいからでしょうか?
土砂降りで一気に不良馬場へ。
あぁ~、予想し直し(-.-;)
でも、ここまで馬場が悪くなると条件はどの馬も同じと思い、予想は変えませんでした。
結果、惨敗です(ーー;)
発走直前、ゲート前で1番人気アンライバルドは馬場を気にしてるみたいだったし、
レース中アイアンルックは全く付いていけてなかったし…
道悪の上手い下手が出ましたね。
しかし、皐月賞で3強と言われ惨敗した、
ロジユニヴァースとリーチザクラウンで決まるとはね。
やっぱり3強だったんですかね。
そうすると、なぜ皐月賞では惨敗したんでしょう?
謎です(__)

今は帰りのバスの中です。
また海老名サービスエリアで“小倉&クリームチーズたいやき”を買いました(^ω^)
ニャッキ!にょきにょき-Image672.jpg