ウエディングドレス試着 | Wedding diary

Wedding diary

27歳と23歳の4歳差カップル。2019冬婚…どうなる?


こんばんは〜ラブラブ
金曜日お疲れ様でしたおねがい


2019年1月ヨコハマグランド
インターコンチネンタルホテルにて
挙式予定のプレ花嫁ですオッドアイ猫ラブラブ


今期は昇格がかかってるので
とっても忙しいです…。
だけど、あと半分くらいだ、

頑張れ私プンプン(笑)


ピンク薔薇


さてさて
WD編にいきますニコニコ



WDを探すにあたってお願いしたことは


・予算30万円以内
(WD/CD共に100,000円ずつ割引キョロキョロ)

・プリンセスラインorAライン

・チュールやレースよりもサテンやシルク

肩がごついのでカバーしたい
(笑)

こんな感じでお願いしました

ついでに彼から私に対しての
辛口コメント付きでお送りします笑い泣き

が、これは彼から私への評価であって
そのドレスを否定するわけではないので
ご了承いただけたらとおもいます。


1着目 / セレスティアル


ザ・王道!なドレスおねがい

担当さんが是非着てください!と
お勧めしてくださった1着ですラブ



後ろのトレーンがチュールでふわふわで
とっても長い!刺繍も可愛いラブ
教会式だとゲストの方に後ろを見られることが
多いからお勧めですよ〜と言われましたおねがい



袖ありはこんな感じキョロキョロ
肩幅とドレスのサイズが合わなくてずれてますえー

ブーケトスした時に私の肩幅のせいで
ハプニングが起きてしまわないか不安で
仕方ないです…




生地のアップ。
細かいところまで刺繍が凝ってる…ラブドキドキ

1着目の試着だったのでとにかく
そわそわそわそわ。



セレスティアル / Aライン / 330,000yen


ぽってりフラワー

2着目 セシル

これも新作で ぜひ着てみてください〜ドキドキ
ってオススメされました(笑)

私の主観では選ばないテイストですキョロキョロ
なんせ、肩がごっついのでえーん


腕の角度(笑)(笑)
相当緊張してたようです…笑い泣き
このドレスはスパンコールが付いていて
キラキラしてすごく可愛いんです…
写真に写らないのがすごく残念タラー



後ろも刺繍がしっかり入っていて
シルエットもすごく綺麗ですラブ

彼ウケはイマイチ…。

『まりちゃん、可愛い系ではないよねえー
ドレスはデザインも良くてすんごい綺麗なのに』

痛いくらいわかってます …。
が、グサグサくるえーん

セシル / Aライン / 330,000yen


ぽってりフラワー

3着目 トスカニー

Aラインのチュール素材ラブ

これはもう 両親大絶賛でした(笑)

『肩も隠せるし腕も綺麗に見えるし
絶対いいと思うんだよー』

って感じでイチオシでした(笑)


昨夜は


どれを見せてもいいね いいね 🙏
しか言わなかったのに

今日用事があって電話をしたら

ハイテンションでこれを
勧めてきました(笑)口笛

でもやっぱりこのドレス ほんっと可愛い…ラブ




着るとデコルテの出具合も程よくて
やっぱりチュール素材も可愛いな…

って思いましたえーんハート


…彼ウケは微妙アセアセ

『肩が目立つことしてどうするのよ』

って言われました( ;´Д`)
私的には可愛いから好きなのですがえーん

トスカニー / Aライン / 300,000yen


ぽってりフラワー

ラスト!ガウラです〜〜ハートラブ
電話しておさえてもらってましたウインク

お店に入って商品見せてもらってた時に
あぁ〜〜これ好みだわぁ〜〜、って思ってたら

やっぱりガウラでしたおねがいハート



ハリのある素材がホテルウエディングらしくて
とっても素敵キョロキョロハート

裾が全てレースじゃないのもgoodですハート


トレーンはそこまで長くはないのですが
やっぱり形はすんごく綺麗💕💕😇

袖ありバージョンハート



ローマの休日のオードリーヘップバーン
みたいなのがいいなあと思っていておねがい


両親は 肩の袖つけなきゃ
オードリーヘップバーン風じゃないえー

と。


彼ウケは最高でしたラブ


1番しっくりくるねぇ
これがいいんじゃないんすか?ってニヤリ


今回はガウラを取り置きでハートラブ


あと1回記念試着しておわりかなキョロキョロ


ぽってりフラワー

今からタキシードの試着です!
似合うのがあるといいな照れ



行ってきますおねがい