NG集 スタンプリジェクト理由まとめ | K.ny☆のブログ

K.ny☆のブログ

LINEスタンプや
グレープハンドルのトートバッグ
趣味で作った小物のサイト

@ディア77→

クリエーターさん達の投稿でNG内容が分かってきましたが、
「え?これもNG?」というものをまとめてみました。

・ 旭日旗
太陽や祝の背景に使われがちですが、リジェクトされたり販売後に販売地域を日本限定にする(しないと他の39個もまとめて販売停止)という通達がいきなり来ている方もおられる様です

・ 赤十字やLINEのマーク
薬の袋や携帯の待ち受けなどにロゴが入っているとリジェクト

・ 暴言
「言い訳すんな」「地方飛ばすぞ」「覚えてろよ」などのスタンプがオールリジェクトされていました。
中には「100%無理」など特に問題の無い様なものも含まれていましたので
NGスタンプの数が一定量を越すと個別に案内ではなくオールリジェクトされている感じです

・ 暴力
1対1で殴られている、ビンタされているもの、動物への虐待と取られる様なものがNGになっていました。
LINEスタンプにはこういったものが普通に入っているのですが、クリエーターズスタンプではリジェクトされいるものが多いです。基準が分かりにくいです。