DIY*ストリングアート | ハワイウェディングのススメ♡

ハワイウェディングのススメ♡

2016年10月にハワイのザ・テラスバイザシーにて親族のみで結婚式と食事会をしました。
2017年6月に1.5次会(帰国後パーティー)を計画中なので
その準備と、これからハワイ挙式を考えている方へ参考になるような情報を綴っていきます♡

ストリングアート、出来上がりました♡

 

 

写真がなぜか斜め下から撮ったこれしかないんですがwww

 

ホームセンターで焼き杉を買ってきてひたすらに釘を打ちひたすらに糸を巻きましたニヤリ

 

 

焼き杉は拭いても拭いても色落ちがすごくて、

手とか真っ黒になるので先に色つきのニスでコーティングしました。

多分色はウォルナット…だったと思いますが、塗る前とあまり変わりません。

 

ニスだとつやつやになっちゃうかな~と思いましたが色が濃いおかげかあまりわからずよかったですひらめき電球

 

 

釘も、ちょっと錆っぽい色合いのものを仕様。

普通のシルバーとかのにすれば鋲っぽくなってそれはそれでよかったかもしれないな~ラブ

 

ご覧のとおり、文字が小さく、丸みが多いフォントだったので

よーーーく見ると釘の大渋滞が起きております。。笑

頭が重なり合ったりしてるところもあって糸が通らなかったりもしたので

小さい釘にするか、もっとフォントを大きいものにすればよかったです。

しかも釘がほぼ全部斜めに打たれてる。笑

 

糸はダイソーのですドキドキ

文字見づらいので縁だけ別の色で取ろうかな~~

 

余裕があれば板の端を叩いてヴィンテージっぽくする予定ですが、

余裕がないので今はそのまま。

 

 

旦那が、WELCOMEだとつまらないとか言うのでcome hereにしましたグラサン

 

 

ウェルカムスペース…というか、受付とエスコートボードのあたりに置く予定です。

あぁ…エスコートカード…作らなきゃ……ゲッソリ

 

 

でもでも、思ってたよりも楽しくてハマりそう♡