1週間計測しようと言う計画を立てて、はや6日目。

呼ばれただけでキレる回数が減った気がする。

それは


数えているからにはたくさん呼ばれたらオモロイなぁと思っている私の心情のせいだと思う。

こんなに呼ばれてるんだなぁ。

と冷静に分析できるし、

今日はあと何回くらい呼ばれるであろう。

と予想がつくこともあるかもしれない。



今日の結果(7時〜20時半)


長男 9時〜15時 学校
二男 9時〜14時半 幼稚園
三男 9時〜14時 プレイデート






221回

少なかったー!
家にいる人の数も少なかったし、三男もお友達が来てくれたから母はあまり必要なかったのかなニヤリ

そして、私も気づかされたことがあった。

家に来てくれたお友達と、この集計の話をしていた時に、そのお友達が自分の母親に

「友だちがこんな集計してるんだってー!」

って爆笑しながら話を振った時に、その子のお母様が言った言葉

「あら、この人は育児に余裕が出てきたのね。子育てを楽しもうとしてるじゃない」




え?

私が余裕ある?

子育てを楽しもうとしてる?


って、言われた時はビックリしたけど、よくよく考えてみるとそうなのかもしれない。


子育てなんて楽しいと思ったことない

そう思ってた。

寝れないし、自分の時間なんてないし、落ち着いてご飯も食べれないし、いっつも呼ばれてやりたいことが何もできないし。


子どもがいて、よかったな、幸せだな

と思ったことはある。

けど、楽しいなんて思ったことなかった。


実は今楽しんでいるのかもしれない!!

そう気づかされました。



Twitterは