ママは3兄弟に1日何回ママと呼ばれるか

集計してみた


だって、毎日毎日朝から晩までうるさくて

夕方になると耳痛くなっちゃうし、体力も無くなってくるし、やる事たくさんあるし


呼ばれただけで
「あ゛ぁん?ムキー
って言ってしまう母

こんな子育て、私の理想の子育てじゃない

だって、専門家は、何してても子どもに呼ばれたら

「一旦やっていることを中断して、子どもの目線に合わせてしゃがんで、子どもの話を最後まで聞きましょう」

って言ってるじゃないか!

私はいいママじゃない!

でも…じゃ、一体何回呼ばれてるの?


疑問に思って、

早速集計してみた。

こんな格好で

だって、母は荷物多いし、紙とペンなんて持ってたら抱っこできないし。

でもここはオーストラリア。

首からペンかけてても、腕が正の字だらけでも、全く誰も気にしない。

よかった。

心置きなく集計できる。

2歳、4歳、9歳の3兄弟
4歳は週3回幼稚園へ
9歳は 週6学校


1日目
朝6時起床、夜9時就寝

4歳  9時〜14時半 幼稚園
9歳  9時から15時 小学校

集計結果は





436回

いえーい拍手

ちゃうわ

幼児教育専門家の方々よ…


これにいちいちしゃがんで目を合わせてきちんと話を聞けと?

じゃ、家事はしなくていいの?
それならやる。

けどさ、ちょっと考えてみてよ。

これ、会社だったらどうなの?

部下が436回も質問してきたら

絶対キレる

なのに、母はキレちゃいけないなんて理不尽よ。

Twitter
https://twitter.com/@achaaustralia