我が家にとって新食材に出会いましたラブ



フィンガーライム


オーストラリアに自生するライムで、昔からアボリジニの人たちが食べていたものを、レストランで使い始めたのをきっかけで、その美しさと食感から、キャビアライムと呼ばれ高級食材になったそう



切ってみると





カズノコ入ってた(笑)←ちがう

別の色も



切っても実が潰れないくらい実がしっかりしています。


食べてみると、プチプチ食感がまさにカズノコ(笑)←まだ言う


料理に柑橘系のものを使うときは、絞ることが多いと思いますが、

フィンガーライムは絞れない

実がしっかりしてるので、絞ると実が出てくる(笑)

ので、そのまま牡蠣の上にトッピングして食べたり、ヨーグルトのトッピングにしたりするそうですキラキラ


新しい食材に出会うと、ドキドキしちゃいますラブラブ

ごちそうさまでした照れ