オーストラリアで日本で育ってきた私が生活していると、

ニュアンスが分からず、傷ついたりムカついたりすることが多々あります。

今日も、家の前の細い道に本当は停めてはいけないのに車を停めている旅行者がいました。

うちは、集合住宅なのですが、普通に住んでいる人がいる家と、旅行者に宿泊施設として貸している家があります。

そして、周りで近所の子どもが遊んでいて、間違って旅行者のトラックの荷台におもちゃを乗せてしまったので取ろうとしていました。

すると、家の二階から

Can you stop touching our car?
(私たちの車に触るのやめてくれる?)

と言われました。

はぁ?

停めちゃいけないところに停めてるヤツが言う口調か?

と私は思うのですが…
こちらの人の気持ちはわかりません


私は腹立ちましたムキー

しかも、一つの家の前に3台も停めやがってムキー

常識ないやつに怒られるのが1番腹立つ!

日本語で文句言ってスッキリしときました。