長男(小2)が、オーストラリアで通う日本語補習校で、

海外子女文芸コンクール

の募集がありました

海外で暮らす日本人が、海外でどのように生活しているのか、どのような気持ちでいるのか…などを

作文
俳句
短歌

にしたためるというコンクール

優秀作品は、本に載るそうですウインク

最近、賞をもらう事に喜びを感じている長男は、

やるーにやり


と言ってから…


1ヶ月!!!

期限が迫ってからじゃないとやらない性格は誰に似たのだ?


母も父もせっかちな性格で、やらなきゃいけない事は今すぐにやらなきゃ気が済まないタイプなのにえー


もういよいよ締め切りだよという1日前に

完成キラキラ


ギリギリ間に合ったアセアセ


ギリギリになった割にはステキな作文が書けましたデレデレ


これ、いけるんじゃない?ちゅー

なんて、完全に親のフィルターにかけてますが…アセアセ


さて、本に載って、同じく賞をもらうのが好きなジイジに喜んでもらえると良いねラブラブ