三男が1歳になり、母乳もあまり飲まなくなったので、

とうとう
カフェイン解禁しましたキラキラ


三男を妊娠して以来なので、

約2年ぶりのカフェイン(笑)

オーストラリアは、多民族国家なので、宗教上の理由で、カフェインを摂取できない人もいるし、

妊娠してても、授乳してても、カフェインが絶対ダメなわけではないけれど、

オーストラリアは、カフェでも普通にデカフェの美味しいコーヒーが飲めるし

デカフェ紅茶のティーバッグもスーパーで買えるし

デカフェの飲み物に対するストレスはほぼ無いのですが、

ちょい割高コインたち

それに、
私がカフェインを摂取しなかった最大の理由は、

子どもになるべく寝て欲しいから(母も寝られる時間が少しでも長いほうがいいから)

でも、ほとんど母乳も飲まないので、三男が寝る時間が減るほどカフェインを摂取しちゃうことはないだろう少しずつ解禁することにしましたニヤリ


一気に解禁すると、母が寝られなくなるので、

まずは朝の紅茶から(笑)

以前、昼に普通のコーヒーを一杯飲んだだけで、ベットに入って4時間寝られなかったので、慎重ですニヤリ


そして、昼に薄いカフェラテを作って飲みました。


今のところこれだけで、睡眠が阻害されることはありません。


もうすぐお酒も解禁できるように、断乳へのステップを考えなきゃラブ

お酒なんて、三男妊娠からはもちろんだけど、二男の断乳から三男妊娠まで間が開かなかったのでほぼ四年飲んでないびっくり


これはカフェイン以上に効きそうだタコ




お酒飲みたーい爆笑