日本食が好きなオーストラリア人なら大抵知っている

枝豆


最近は冷凍塩茹で枝豆が、アジアンスーパーではなく、普通のスーパーに置いてありますラブ

なので、いつでもどこでも手に入るウインク

それほど枝豆の知名度は高いです!


ある日、長男(小2)の学校にはクランチータイムといって、野菜かフルーツを午前中に食べる時間があるのですが、

フルーツがなかったので、枝豆を入れていました。


枝豆は我が家の子どもたちは好きなので、喜んでくれるかなぁグリーンハーツ

と思っていたのですが、

帰宅した長男のお弁当箱を開けてビックリびっくり


枝豆丸残り!!


母「どうした?枝豆全然食べてないじゃん」

長男「んー先生がね、それはクランチータイムに食べるものではないから、食べちゃいけないって」

母「なんで?野菜だよ?」

長男「豆はいけないって」


お?

豆?


いや、豆には違いないが…


もしかして、先生


ナッツだと思った感じ?

ナッツは、アレルギーの子がいるので、持って来てはいけない学校もあるし、クランチータイムに食べてはいけないのは分かるがタラー


そっか…担任は日本食知らなかったかーガーン


ゴメンよ、長男ショボーン


豆は豆でも、ナッツではなく、ビーンズなんだな、先生注意


しかし、前の学校の先生は子どもたちが何を持って来て食べているかなんて見もしなかったけれど、今の学校は見るんだねてへぺろ