うちの旦那、育児・家事全く参加なし

なのですが、それでも、長男が生まれた時に比べれば、

子どもと遊ぶようになったし、

子どもが可愛いと思えるようになっています。


そんな旦那、長男(7歳)と二男(3歳)が遊んでいるのを見ている時…


二男がハンドスピナーを落として小さな部品が取れました。

ハンドスピナーは、小さな磁石がたくさん使われているので、何でも口に入れてしまう三男(1歳)にはとても危ない注意


長男が生まれた時から7年間言い続けているので、流石に覚えているらしい旦那が、上2人に注意を始めました。

旦那
これ、磁石だから危ないよ。
三男が飲み込んだらお腹の中に入って




お腹と背中がくっ付いて三男が薄くなっちゃうよ



母爆笑爆笑爆笑



ズッコケるわ(笑)


…お腹の中に入って

までは、うんうん、そうそう

って聞いていたのに!!!!!!

お腹の中の別のお部屋でくっ付いたら、そこに穴が開くんだよ。
痛くて手術しなきゃいけないんだよ。


とか言うのかと思っていたら!!!!


まさかのお腹と背中がくっ付いて薄くなる説!!!!!!


上2人は深刻そうに聞いていましたがチュー


長男は、後で

?あれ、どう言うこと?

って違和感感じてましたニヤリ


久々に旦那の冗談に心底ウケた爆笑


旦那もドヤ顔してましたえー



いやいや、本当に気をつけましょうね、小さい磁石注意注意注意

笑ってる場合じゃないわキョロキョロ