コンニチハ!

KnuckleCabin&ゆかまるですキメてる



先日、兵庫県豊岡市の但東自動車さんに

アップグレード(?)に行ってきました拍手



アップグレードとは、

強化ブレーキパッドの装着と

強化リーフスプリング装着です!キラキラ







今まではDAIHATSUハイゼットの

ノーマルのスプリングが付いてました

それをキャンピングカー仕様の

より分厚くより硬いスプリングに交換拍手



リーフスプリングをざっと言うと、

これは荷台を支えるバネのようなもので

これが地面の凹凸を吸収し

地面からの突き上げをやわらげる

のである(たぶん)上差し



強化版を装着前のノーマルの時



白丸部分

スプリングが既に荷台に当たっており

地面からの突き上げを直で受ける



強化リーフスプリング装着後



これで、強い突き上げが無くなり

ボヨンボヨンという感触になりました

もう酔わんで済む泣き笑い拍手



これだけ隙間が開いたので

当然車体も尻上がりになって

荷重が前傾になりました

運転の操作性も安定感が増したようですニコニコ





ほんとにね、乗り心地が激変です!

車が跳ねる度にヘッドバンキングしてたのに

それが無くなった〜泣き笑い



それと、個人的な見解ですが

キャビン部に乗っている電化製品

ポタ電とか電子レンジとかテレビとか…

振動を考慮して作られてませんよね!?

これらの寿命が伸びるかもな…真顔

と思ってます



実際、我が家のポタ電【JACKLY】が

まだ3年くらいなのに壊れたのよね

いきなりうんともすんとも言わず…



ゴトゴト鳴らしながらよく

勝手に移動してたからからかな真顔



振動で寿命が短くなった?

かどうかはわかりません!

でもちょっと期待してます



キャビンにもいいかもしれないし、

キャンピングカー全体に良い効果がありそうな

個人的な見解です指差し



。。。



但東自動車の吉岡さんより



この吉岡さんというお方

めちゃくちゃ車好きでハイゼット好き指差し

車に対する熱い想いを聞かせてもらいました



目をキラキラさせて語ってくれる彼に

こちらはめちゃくちゃ信頼感です



とても素敵な方でしたキラキラ



またお世話になります!







うちの息子くんも車好き
吉岡さんの言ってることがわかってるみたい
私はよくわからんねやけど…真顔



エンジンに興味津々目 これは、
ターボ化した車からはずしたノーマルエンジン
だと、息子くんがおっしゃってました
私は…エンジンなのかどうかもわからん!泣き笑い


好きなことを仕事にしている吉岡さん
息子くんもそうなったらいいなぁキラキラ


。。。





駐車場の端に雪を発見目
「ほら見て、息子くん!雪やで!行こ!」

上に乗ってはしゃいでいたら…
ズボッピリピリ




膝まで入って、ブーツを取られたアセアセ
すぐに相方を呼んで引き抜いてもらいました




FFヒーターで乾かす!
3分ほどで完了。役に立つな〜泣き笑い
(あ、息子くんではなく私の話でした〜
息子くんは雪くらいではしゃぎませんガーン
KnuckleCabinでひたすらゲーム三昧)


。。。



帰りに、卵かけご飯で有名だという『但熊』へ










卵は食べ放題

私は3個使って汁ダク!贅沢〜

 




こちらの売店で買って帰ったチーズケーキも

りくろーおじさんみたいで

美味しかったですニコニコ



。。。






こちらは、但東町自動車でたまたま出会った
真鈴さんとそのお友達の方から
いただいたお土産です






たまたま居合わせだけなのに…
ありがたいな〜愛飛び出すハート


但東自動車の福岡のお客さんで、
jpスター本社で納車されたHAPPY1+を
その足で但東自動車に行かれ
ターボ化と前輪のフェンダーを付けはりました


その仕上がったHAPPYを引き取りに来られ
今度は地元で色を塗り替えるとか!
めちゃくちゃこだわりあんぐり


またそのお二人がとても魅力的な方でキラキラ


お仕事を引退され、このHAPPYで
これからどんどん遊ぶそうです
「俺のおもちゃやな!」って言ってましたニコニコ


そして帰り際に
息子くんに熱いエールをいただきました


「じゃあまた!
おい!勉強すんなよ〜!


。。。


人生には勉強よりももっと大切なことがある
とにかく好きなことをやりまくれ
それが大事


そんなことを息子くんに話してたんですよね
それを、私は素敵だなと聞いていました


その集大成があのお言葉ですニコニコ


相方と「最高やな!」と大笑いしました
息子くんにも響いたかなぁキラキラ


素敵な出逢いに感謝!
また逢えますように流れ星キラキラ