コンニチハ!
KnuckleCabin&ゆかまるですキメてる


2月の10、11日
和歌山の『南紀串本リゾート大島』
に行ってまいりました〜


相方が以前から目を付けていた所で
大晦日からお正月に泊まりたかった所です


でも予約が取れなくて
キャンセル待ちしてたけど
2回チャンスを逃しちゃったんです
リベンジ!


前回は、用意の悪さでカニと白菜だけの鍋でした
なので、カニ鍋もリベンジ!かに座






バンガローや電源もあるキャンプ場でした
しかし我が家は原っぱ区画にしました


。。。


車の横に付けたサイドシェルター
前回の『三重県のVISON』で初おろししましたが
背の高いキャンピングカーに付けると
浮いてしまって隙間風がピューピュー


さぶっ不安魂


なのでこんなの↓を買って、切って
クリップて無理くり留めて
スカート部分を延長しました
おかげさまで、暖かくてめっちゃ快適キラキラ



。。。


相方がこのキャンプ場に行きたかった1番の理由
それは、海の見える家族風呂があるから!



海の見え……って目…どこ??真顔


目の前の真っ暗なところが海
だと思われますガーンガーン


予約が埋まってて8時からのお風呂だったので悲しい
迷ったんですけどね…
あー…やっぱ、次の日の朝にすればよかったなぁ


しかし家族で入るお風呂
楽しかったです飛び出すハート
3人でキャイキャイ言いながら
「気持ちい〜ね〜」と話しながら…
幸せ気分ですっごく良かったニコニコ


あと、ドッグランもあったのですが不安


「後で行こうね」と言ってたのに
忘れてたという…泣き笑い


ガビちゃんもケンちゃんも
ドッグランには行ったことなく慣れてないけど
飼い主もだった〜



ごめんやで〜


。。。


キャンプ場をあとにし、白浜へ
お昼ご飯は息子くん希望で…


海鮮丼!


左から
サーモンいくら丼
マグロ丼
ねぎとろマグロ丼


店先で焼いているサザエも食べーの…



あとセルフサービスで味噌汁をいただけます
それがまた美味しかった!目がハート




店先のサザエやホタテやイカ焼きや…
匂いが食欲をそそります


『漁火』なかなか良かったです!


ちなみに、外のテーブルでは
ワンコが一緒でも大丈夫です指差し


。。。


そして、私が行きたかったところ!
『三段壁洞窟』へ行きました












源平合戦の時に熊野水軍が船を隠した
とかなんとか?真顔
ま、歴史を感じるところです
↑感じてるかは微妙








誰かしらが石を積んでいるようなので
私も積んでみたキメてる


そしてちなみに
三段壁も三段壁洞窟もワンコOKです
うちは2匹とも老犬なので
キャビンでゆっくりしててもらいました
ケンちゃんは行きたかったみたいやけどニコニコ


。。。


『とれとれ市場』で夕飯を購入





お刺身、たこわさび、イカ明太、あおさ海苔
濃い〜オレンジジュース、卵かけご飯用醤油



やっぱ中トロでしょ指差し


。。。


キャンプも良かったけど、
やはりそれだけで帰るのではなく
観光をした方が『旅行感』がありますねニコニコ


息子くんも、「洞窟が楽しかった!」
と言ってくれたので大成功です合格


三段壁洞窟、神秘的で素敵な所でしたキラキラ