あけおめです!

KnuckleCabin&ゆかまるですキメてる



年始の2日と3日に

三重県visonのRVパークに行ってきました





visonは新しく出来た観光施設で

また、RVパークは12月にオープンしたばかり!

熱い場所やねんでグラサン

と相方がドヤ顔で予約してくれました



。。。



このキャンプ飯のメニューはカニ鍋

材料を全て現地で調達する予定でしたが

念の為、カニは持っていき

白菜は家にあったので持っていきました



そして高速降りてすぐのvison

スーパーとかじゃなくvison直行



嫌な予感………魂



visonの人の多さと観光地感

途方もない広さ



こんなとこに食材売ってるぅ?不安



なんか勝手に圧倒された私達は

とにかく落ち着こうと

とにかくチェックインしようと

マルシェヴィソンに着いて速攻車に戻り

RVパークへ車



そして楽しくキャイキャイ言いながら

新しく買ったカーサイドシェルター

を取り付けました拍手






これ、めっちゃいい!飛び出すハート
広いし、プライベート感があってホッとする






また新しく買った石油ストーブを焚いて
更にホッとする〜〜キューン


これだけで冬キャンプが好きになりましたニコニコ


んなことしてるともう5時あんぐり


食材、どうします?
もうええんちゃう?


ということで、
カニと白菜とサリ麺のみのカニ鍋を食べました






でもね、やはり締めの雑炊は抜群でしたよ指差し
さすが!カニ!


ご飯のあとも
石油ストーブでお湯を沸かしてコーヒー
まったり〜〜


。。。


私は、近くの本草湯へ



おしゃれで雰囲気の良いお風呂でした
温泉ではないと思うけどね〜


ビックリしたのは
お風呂場が異様に暗いこと
お年の方とか…事故起こらん?
って思うほど暗い


ま、いいねんけどね
私は落ち着くしね〜
ゆっくり入れる雰囲気のお風呂でしたニコニコ


。。。


翌朝。さ、どうしよ?朝ご飯


本草湯で聞いていたパン屋さんを探して
息子くんと放浪の旅に出ました










どこまで行くん?
どんどん離れていくねんけど泣き笑い




やっと見つけた〜あんぐり飛び出すハート




行って帰ってザッと40分くらい?
次回は、前日に買っておきたいと思います真顔


。。。


チェックアウトし、いよいよvisonへ!
遅〜〜泣き笑い


キャンプ用品店でヤカン購入飛び出すハート



喫煙所もなんかおしゃれ




和ヴィソンで昼食



松阪牛のカルドッソ
めかぶのグリーンカレー
担々麺


カルドッソはにんにくが効いてる
グリーンカレーはご飯がタイ米
担々麺は山椒が効いてる
どれもとても美味しかったひらめき


けど少ない泣き笑い


でも少なかったおかげで色々買い食い
これよ!これが旅行やーん!指差し


インスタでよくupされてるエビのやつ



エビの味もしない油っこいもの。そんな感じ
私はあかんかった。もう買わん



フルーツ飴。絶対ハズレ無いやろひらめき




キウイって変わってるな〜
と思い食べてみた!
はい、キウイに飴をかけたもの!
想像通りの美味しいものですニコニコ


お祭りみたいなマルシェヴィソンが
1番楽しかったかな〜






。。。


概ね楽しい旅行でした


しかし1つだけ怖いハプニングが不安


私がKnuckleCabinの中で何かしていて
出てきてみるとケンちゃんが居ない!


「ケンちゃん!ケンちゃん!」と
呼びながらシェルターを探すも居らん不安


ケンちゃんね、我が家に来たばかりの頃に
逃亡したことがあるんですよ…
自転車で追いかけても追いつかない
逃げまくるケンちゃんを通りがかりの人が
追い詰めてくれてなんとか捕まえました
そんな悪夢が頭をよぎる…


しかも周りは駐車場で危ないし
電灯が無く暗くて
駐車場の外側は自然いっぱいで…


「ケンちゃん!アセアセ」とシェルターの外に飛び出すと
お隣のサイトの方が声を掛けてくれました


「あの…ワンちゃんがあそこに…」


そこには、片足を上げていかにも緊張している
小さなケンちゃんが佇んでいました


咄嗟に駆け寄り、ハッ!ハッ
驚かすと逃げられる……
なるべく優しく素早く抱き寄せ
ケンちゃん確保〜〜泣き笑い


ほんとに『肝を冷やした』と言える出来事でした


お隣が見ていなかったら、あんな暗い中
あんな小さい子を見つけるなんて無理かも悲しい
もう会えなかったかも悲しい
今も怖くなります


ケンちゃんはおそらく
シェルターの下の隙間から出て行ったと思われます
もしかすると、私を探しに行ったのかも…
注意ここは要対策です注意


。。。


ほんとは、別の所も大晦日からの二泊三日で

キャンセル待ちしてました

そちらは相方のフットワークの重さにより

2回もチャンスがあったのにGETできず泣き笑い

行きたかった悲しい



今年はより一層キャンプに行き

一生懸命遊びたいと思いますメラメラ