コンニチハ!
KnuckleCabin&ゆかまるですキメてる


最近、電気の不具合が多く不安不安


前回の笠置キャンプ場でのキャンプも
夜中からほとんど電気を使えませんでした


そこで出会ったかずさん 


に色々話を聞いてもらいましたが、


「私はそんな不具合無いよ?
絶対に本社に行った方がいい!」


と背中を押され、
1週間後に愛知にある本社に行きました




◆ 伝えたこと ◆


    

まず、

安心して一泊の車中泊が楽しめない!



乗っていないのに

充電がどんどん減っていくことがあった

(販売店でみてもらい、今は解消してます)



電源が入っていないにもかかわらず

勝手に水道ポンプが動いていたことがある



急にシャットダウンし

全く電気が使えなくなったことがある



小電力の物を使っているのに

電気がどんどん減るみたい



電気が残っているにもかかわらず

電気が使えなくて困った



朝方、まだ薄暗いのに充電していた

一方、昼間に太陽光発電していないみたい



インバータスイッチを入れた時の音が

ずっとなっていたが、なぜ?



とにかく、

せっかくキャンピングカーを買ったのだから

普通に安心してキャンカーLIFEを

楽しみたいのです〜〜えーん




結果は、インスタにも載せましたが
【異常無し】


でも、
制御するものの誤作動があるかもしれないので
ちまちま電気を使わないでやってみて


とのことでした


確かに確かに。夏にはエアコンの心配をして
電気をちまちま使う癖
みたいなんがついてたと思います


神経質になりすぎかもね…


電力の小さいものをずっと使うと
制御するものとしては【使われてる感覚】が
感じられず、【漏れている?感覚】と捉える


リチウムバッテリーは完全に0%になるまで
使ってしまうと大きくダメージを負うそうで…
そうならないための安全装置が働いて
シャットダウンする場合が有るそうです


それに、以前に購入店で不具合をみてもらい
電気系統のいくつかを交換してもらってました


「それなら、電気のだいたいのことは
交換してもらってるんですね…よかった」


と言われたので、
ほんとに現時点でできることは無いようです


ふむ。確かに。あれからは
何もしてないのに電力が減っていくという現象
は解消されているように思います


現時点で異常なし。打てる手もなし。
「とりあえず様子見で!
何かあったら相談に乗るから
遠慮なく来てねニコニコ


と力強いお言葉をいただけましたニコニコ


まだまだ解決できてないことはあるけど、
不具合が起きている時にしかわからない
なので様子見してほしい
ということは理解できます


保証が切れたらほったらかし〜
ではないことに安心しましたニコニコ


しかし、
私達とほぼ同じ現象で修理に来られた方が居て
まだまだこの辺は調整がいる箇所なのかもしれませんね


車はメーカー物ですが、Cabinは手作り品


少しずつ不具合と向き合いながら
皆で完成品を作っていってるのかもしれないな…


。。。 


もともと、修理後の経過観察をするために
近くの道の駅で一泊する予定で来ました


また不具合が出たらすぐにまた本社に行けるように
近くで車中泊ニヤリ


とりあえずワンズを連れて
【大府みどり公園】へ行きました







相方も写真を撮ってくれたんですが
なぜか相方がカメラを向けると
この【じゃぶじゃぶ池】の噴水が止まる!という…泣き笑い




これがこの時だけでなく、帰りも
カメラを向けた途端止まったので
ある意味「持ってるな…」と思ったわ指差し


。。。


地元のスーパーで買い物をして
【道の駅 月見の里】へ




地元で採れた柿やみかんやお野菜
あと、足湯がよかった〜





。。。


夜ご飯は、相方の作るすき焼き飛び出すハート




美味しかったです〜ニコニコ




相方がなぜあんな物を被ってるかと言いますと…


換気のためにギャレー側の窓を少し開けて
換気扇を回しました
そのちょうど風の流れ上に相方の頭があるようで
めちゃくちゃ冷たい風が通り抜けるらしく
防寒のために私のマフラー?を巻いております


うん。楽しそうで何よりです飛び出すハート


それと、「これは【御当地】って感じちゃう?」
と言って買った
八丁味噌の肉味噌をかけた揚げ豆腐


少し甘くて、美味しかったです!


私と息子くんはお気に入り飛び出すハート
相方は、甘いからいまいち…やったかな真顔


。。。


ffヒーター点けーの
電子レンジを使いーの
IHですき焼きしーの
電気毛布使いーの


朝には25%ほど残ってて
ffヒーター点けたり
お湯を沸かしても全然大丈夫でした!


あ、冷蔵庫も0℃設定だったしね
前は5℃くらいにしてたけど


不安なく良好に使えたので
本社に逆戻りとはなりませんでしたニコニコ


。。。



なんか有名らしきパン屋さん


朝ご飯に…と楽しみにしてたのに
まさかの休み知らんぷり 残念!


。。。


点検と修理のための今回のトリップでしたが
買い物をして車内でご飯を作って車中泊


楽しかった〜飛び出すハート


好きなところで泊まれてご飯も食べられる
これぞキャンピングカーLIFEやな!