コンニチハ!
KnuckleCabin&ゆかまるですキメてる

10月の連休は、京都の
『笠置キャンプ場』に行きました
予約の要らない無料のキャンプ場です
※正確には、無料ですが『協力費』みたいなんが
必要です。大人で1人千円。格安〜


8時から入れて、場所は取ったもん勝ちの所に

7時に出発するツワモノ

ナビが示す到着予定時間は9:05

さ!入れるのか!?




すんなり入れました〜拍手
しかもラッキーなことに
放浪していると「もう帰る」という方から
場所を譲り受けることができました拍手


。。。


以前の我が家は
キャンプ場には行ったことがありませんでした

海でテキトーに車中泊したり、
道の駅やSAで車中泊したりの
『キャンプ』とは言えない宿泊ばかりで…

そんなライフスタイル&ワンコのために
キャンピングカーを購入したわけですが
らいちょろさんのオフ会に参加してから
『キャンプ』というものに興味が湧いてきました


キャンプ場で目にする
キャンパー達の装備のすごいこと!あんぐり

テーブルや棚や、たくさんの飾り
カッコいいランプとランプ掛けに焚き火台
それと、何かを干す?みたいな…
何やら引っ掛けるものまで!

鍋とか干してるやつ…何に使うんやろ?真顔
鍋を干すんやろ、単純に
なんで棚が要るんやろ?真顔
物を置くためやろ、単純に

でもなーんかカッコいい…目がハート

余っていたペンキで塗っただけの板を
テーブル代わりにしていましたが
なんとかならぬか?と、リメイクしてみました


ん。ま、ええんちゃう?真顔
こいつを棚?的な荷物置きにしよう!
その周りにキャンプ道具を集めて、
あとはイスやら、ワンコのサークルとかコットとか
なんとなくコンロを囲んでみたら…


ん。なんか楽しそうな空間になったかなニコニコ
皆さんもっとカッコいいので全然やけどね…

今回は、ビーチベットも持ってきました
もう捨てよかな…と思っていたほど放置していた物
でも閃きまして知らんぷりひらめき電球

うちの息子くんは超inドア派だがそれは、
外ではゆっくりできないから
ではないのか?知らんぷり



くつろげるベットを作るとずーっと外に居るし!あんぐり

やったー!ビンゴ〜泣き笑い
ずっとゲームしてるけどね…

スマホの制限時間が来ると
バドミントンに誘われるし!目がハート

ラリーが15回続くと1時間、20回で2時間
制限時間を延長すると約束したので
進んで運動してくれる〜飛び出すハート
動機は不純ですが…まぁ、良し!


アウトドアをそれなりに、
健康的に楽しんでくれてよかったキューン飛び出すハート

ご飯は焼鳥と




相方がインスタで見て
「やりたい!」と言ったコレ!


たこ焼きの鉄板に、冷凍のパイ生地を切って乗せ
その上に色んな具材を乗せて焼きます

時間的にちょうどいいかなぁ…と思って、
私はいつもたこ焼きを焼く温度設定にし
「行ってくるからちゃんと見といてな!」
と男共に言い残し、トイレに行きました

帰ってくると
「え?なんか焦げ臭いで!あんぐり


はい、焦げてた〜泣き笑い
側に2人も居るのに何をしとんねん!

パイ生地なのでね、層がペロリと剥けるので
うまいこと食べました
美味しかった!ニコニコ

。。。

暗くなり、周りは良い雰囲気


ここで事件発生!

相方が食後のコーヒーを入れようと
ポットでお湯を沸かそうとしました
でも、電源が入りません不安

どこのコンセントに挿しても電源が入らないので
えー!もうポット壊れた?と思った頃急に
「プツッ」と音がして、キャンピングカーの
電源全てが落ち、真っ暗になっちゃいました不安

サブバッテリーのモニターも入らず
なーんにも点かない!
常時ついてたモニターパネルや
ドアが開くと必ず光る足元のライトも
インバータ関係なしに室内灯は点くはずなのに
うんともすんとも……

うわ〜ん!KnuckleCabinが壊れたぁえーん

しょうがないのでランタンを取り出して照らし
しょうがないので20:30に早々にご就寝悲しい

。。。

朝になっても状況変わらず悲しい

でもポタ電があるので、ホットサンドと
お湯を沸かして朝食を…

え?パン…忘れてるやんガーン

実は昨晩用のパイシートやミニトマトも忘れてて
行く直前に慌てて取りに戻ったのでした
コレで完璧キラキラと思ってたのに…ちゃうやんガックリ
朝ごはん…無いやーんえーん

と思っておりましたが、炭を起こして
ハムエッグを作り、前日の残りの焼き鳥と
おにぎりを温め直していただきました

あーあ…ドジばっかやなぁ…真顔

。。。

帰り、走りだすと急にモニターがついて
走行充電を始めましたあんぐり

壊れてなかった!?泣き笑い

でもその足で里帰りして
KnuckleCabinを点検してもらいに行きました

「おそらく急激な電力低下が起こったのでは?」
とのこと
対処法を聞いて、様子見することになりました

。。。

笠置キャンプ場

口コミはあまり良くないようでしたが
実際行くと、そんなに悪くはなかったです
むしろ、私は結構好きキューン
区画が決まっておらず自由な雰囲気
騒音や迷惑行為も無かったしね
その時に泊まっているメンバーにより
その日の当たり外れがあるのかもね…

てなわけで、
また行きたいと思います!ニコニコ

。。。

ひっつき虫に好かれたガビちゃん



こんなに付けてた!気持ち悪っ不安


案外仲良しな2匹なので助かりますニコニコ



ここなら足も痛くないしね
また行こう!笑い