コンニチハ!

KnuckleCabin&ゆかまるです!

9月の連休に『奥琵琶湖キャンプ場』に行きました


。。。


奥琵琶湖キャンプ場は、相方が手配しました

私達はただ乗せられて行くだけ〜


ほんと、キャンプだけはマメで助かる〜目がハート


滋賀県なので、

大阪から1時間半〜2時間ほどで着くやろ

という彼の見積もりを見事に裏切り、

5時間ほど掛けてやっと到着不安


というのも、100kmほどの道のりの内訳

20km高速、80km下道というルートを

相方がなぜか選んだからでした

まぁ、連休ってのもあって道も混んでたしね…


ガタガタの下道の衝撃を体に受け続けた私は、

何もしてないのにほんまに疲れた!

(我が家のフォーメーションは助手席に息子くんなので、

私はキャビンで揺られているのです…)




ご覧ください!この景色の良さを!
下に広がる琵琶湖を!
レイクビューの景色が最高のサイトを
予約してくれました
ここまで登ってくるのは大変でした
どれだけヒヤヒヤしたことか!


道が急すぎてH1が登らん登らんアセアセ
歩くのと変わらんのとちゃう?という速度…
アクセルベタ踏みでも今にも止まりそう不安
というドキドキを味わいましたガーン

このキャンプ場にはシャワー室もありましたが
車で行かねばならず
またあの坂道を登る度胸はないので断念

ほんでまた寒かったからね〜
暑さに備えた準備をしていたので、
上着もなく半袖でしたから泣き笑い
シャワーしたらむしろ凍えたかも…
山をナメてたな!
(いや、そもそも山とは思ってなかった
湖のほとりだと思っていた)





中学生でも花火を楽しむ息子くん



。。。


翌朝、キツツキの「コンコンコンコンコンコン!」と鳴らす音で
気持ちよく目覚めました
日向が暖かい。日差しがキレイニコニコ



朝ご飯は、相方が作ってくれました






超inドア派の息子くんと何とかして遊びたくて
行く直前の百均でバドミントンのセット購入

うまくハマってくれて
目標の10回ラリーを達成しました!
(目標低っ泣き笑い)


。。。


奥琵琶湖キャンプ場
音楽や騒音などは厳しく注意されるようで
静かで良いキャンプ場でした

でも我が家はもう行かないかなぁ…

やはり、車で登るのに賭けになる坂道が悲しい
あと、下地が大きな砂利なので、
足や関節の弱いガビちゃんには負担大でした
踏ん張れずヘタってしまうこともあったし
足が痛いのか歩くことも躊躇してしまうこともあり…

しかし、今回のレイクビューだけではなく
林間のサイトや
ワンコを離しておけるドッグラン付きのサイト
など色々あるようなので、わかりませんが…


。。。


あと、この夏悩んでいた電力問題ですが
キャンプ場は涼しかったのですが
道中の車内はまだまだ暑かった悲しい
なので、この旅ではリアクーラーをつけました
リアクーラーをつけて、扇風機で
バンクベッドに居るワンズに冷気を送りました

風量を1にして設定温度26℃くらいだと
走行充電でまかなえるようなのがわかりました
(充電は無理だか電力は減らない)
外気温の影響もあるやろけどねぇ…

まだまだ検証は必要です知らんぷり