コンニチハ!
KnuckleCabinとゆかまるですキメてる


1日目にサーフィン出来なかったので、
2日目の朝にリベンジ!



気持ちよさそうですが
水は冷たく足は真っ赤っか不安


入らんでよかった〜泣き笑い


2人が海を楽しんでいる間に
私は朝食作りです


昨晩のBBQの残り物で焼き飯〜





あ、ちなみに息子くんはサーフィンしません
『今はまだ』だそうですが泣き笑い


しかし海は、相当好きっぽいですニコニコ


。。。


外で料理をするのは本当に気持ちいいです!


なんというか…
『豊か』な気分指差し


時間に縛られないような
『豊かさ』があり贅沢〜


食べたら、さ!香川に向かうよ!アップ


。。。


ホントはね、私は金比羅山に行きたかった


しかし出る時間が遅くなってしまったので、
断念…残念悲しい


なので、高松で降りて『讃岐うどん』を
食すことに致しました〜拍手笑い


ホントはね、私はテレビに出てくるような
「え?ここがうどん屋さん?」
と思うような辺鄙な人気店に行きたかった


しかし相方は、高速を降りてすぐ
「ここでええやん」




なんかよくわからんけど、
おそらくチェーン店??



『肉釜玉うどん』の小


牛丼の具が乗ったみたいな一品


美味しかったですニコニコ


でももう少し出汁醤油を掛ければよかったかな


それと、コシがあるというより
モチモチしてました
温かい釜玉だからかな?




息子君は
『チーズベーコン釜玉』の小


出汁醤油をあまり掛けてなかったので
味が薄め


まぁまぁ…かな


出汁醤油を自分でかけるんですけど、
ええ塩梅がよくわからなかったな悲しい


そして、
食べても食べても減らへん不思議


なんでや?


周りを見渡すと、老若男女みんな、
うどん+オプション2or3個を
すんなり食べている


なんでや?


結局、私と息子君はもちろん
相方も食べきれず、
香川県民の凄さを目の当たりにしたのでした


。。。


金比羅山は諦めたので、岡山に向かいます


ってことは『瀬戸大橋』が待っている


キャンピングカーにとって
ガクブルポイントです不安



おー怖っ!おーー怖っ!不安


時折風に煽られ、持ってかれそうになりますアセアセ


しかし今日の方がまだ怖さ…マシ?


昨日の鳴門大橋は、
おちおち寝てられませんでした
↑寝るなよな〜


コロンといきそうで怖くって不安


でも瀬戸大橋、マシ〜


というのも、相方が少しコツを掴んでました


えらい!拍手笑い


煽られてもすぐには逆らわず
いなす感じ?っていうの?


ゆっくり逆らってくれるので
体が急激に振られることはなく
ちょっと安心できました


キャンピングカーユーチューバーの
『クーピーさん』も最難関だと言ってた橋を
相方攻略。とりあえず。


素晴らしい!愛飛び出すハート



私は、高速道路は絶対に運転しないことを
ここに誓います!


。。。


どこぞのSAで休憩


ドックランがありましたよ〜


。。。


岡山に着いた頃には3時くらいになっていたので
また早目にお風呂に入って、
早目にご飯にすることにしました


車中飯なので、油が飛ばず煙も出ないもの
夜のメニューは、鍋です!


岡山のスーパーで買い物をして、
地元ならではの物も入れた鍋にしたい
クーピーさんみたいにひらめき




なーんて妄想でした悲しいガーン




そんな物を見つけることは出来ず、
普通に白菜や豆腐や豚肉を買いました
  

そして道の駅『みやま公園』へ移動


ここで車中飯・車中泊です!


。。。


相方が振る舞うお鍋



コの字レイアウトにしているので
息子くんはゴロゴロしながらゲーム指差し


ワンコ達は、テーブル下で
白菜が落ちてくるのを待ってます



できた〜!



とっても美味しかったですニコニコ


やはり軽ベースなので
普通のキャンピングカーより狭い
しかし3人ならちょうど良い感じです


お腹いっぱいになったし、
雑炊はせず置いといて、
翌朝の朝ごはんで温かいのを食べました


。。。


車の中で料理して、食べられる


なんて素敵なことでしょうキラキラ


あまり中身のない1日でしたが、
最後はすごくよかったキューン


。。。


道の駅『みやま公園』
広くて良い道の駅でした





車中泊されてる方が多かった
もちろんキャンピングカーも!


しかし広いので、静かでしたよニコニコ






つづく…