冬に納車されると、行くとこ困るタラー



コンニチハ
KnuckleCabinと
ゆかまるキメてるです


KnuckleCabinが納車されたのが冬なので、
冬キャンプに行ったことのない我が家は
どうしたもんか困っていますガーン


でもとりあえずどこかで車中泊したい!


と、行った記念すべき初車中泊は…


箕面です!



箕面の滝〜


うちには2匹のわんこが居りまして
その子達の散歩がてら
そして出掛けるならそれらしく観光も!
というわけの箕面です


阪急箕面駅前に車を停めて
車中で腹ごしらえをしてから
出発です!





箕面温泉スパーガーデン





ケンちゃん(奥)とガンちゃん(手前)


駅から滝まで、45分くらいでしょうか…


ガンちゃんは足が悪いので
ベビーカー持参です


道は舗装されているとはいえ
延々と続く登り坂
ベビーカー押しては、なかなかハードでした


きちんとスニーカーで登ることを推奨します


あ!ブーツで登った私が悪いですねアセアセ


そして、滝を見てものの5分ほどで下山


息子くんが
「もうええやろ?」とガーン


そして「もう行きたくない」とガーン


そんなにあかんかった?悲しい


なんとも、観光が楽しめない男です


そして近くのスーパー銭湯へ行きサッパリキラキラ


さあ!
道の駅で、お待ちかねの車中飯です!




お鍋です〜


材料は全て家で切っていったので
入れて沸かすだけでできあがりです


食器も使い捨てのもので…


ギャレーがあるのに使わんパターン泣き笑い


FFヒーターとお鍋で
キャビン内はホカホカです


キャンピングカーを購入して
何が楽しみだったかって
コレです!車中飯!


車の中でご飯を楽しめるなんて
控えめに言っても…


キラキラ最高合格


これだけでなんだか楽しいのです


HAPPY1は軽キャブコンですが
バンクベッドがあり車高が2.48mもあるので
キャビン内も天井が高い!


162cmの私は、どこでも普通に歩けます
(相方は174cm。奥の方は少し屈みます)


狭いけれど、普通の部屋なのですニコニコ
↑言い過ぎかな


いつもと違う雰囲気が旅行ですよねルンルン


快適で楽しい時間となりました


わんズは足元でくつろぎタイム




冬キャンプ未経験者の就寝


どんなもんかよくわからないので
下のベッドで寝る相方はシュラフと毛布を、
バンクベッドの私と息子用には
家のダブルの布団を持っていきました


あと電気毛布も…


私と息子はというと
暑くてすぐに電気毛布を切りました


FFヒーターとご飯作りで
キャビンが暖かかったからね


相方は、始めは毛布だけで寝ていましたが
寒そうに丸まっていたので
夜中に、上から電気毛布を掛けました



たぶん寒かったと思うなぁ


室温は6℃くらいでしたからね





バンクベッドの頭の方?先っぽの方?
は結露していて、布団が濡れました


朝外に出ると、
車のフロント部分には霜が付いていたので
相当な気温差によるものですかね


朝ごはんは、置いておいた鍋の残りで
雑炊を作りました


体も暖まり、美味しかったです



。。。



反省点としては
就寝構成を間違えた!


いつもと違う雰囲気に
ケンちゃんもガンちゃんも落ち着かずタラー


結局、代わる代わる私の横に連れてきて
落ち着くまで寝かしつけをしました


次回は、バンクベッドに男共
下のベッドに私とわんズ
としようと思います


あと、
バンクベッドで
ダブルの布団はダメ
かなり窮屈でした
暑かったしね〜


それと、
ご飯時には換気扇を回す


朝、換気扇に水が溜まっていたので
走り出すとキャビン内に降ってきました


ひょっとしたら結露と同じこと
なのかもしれませんが…
次回は忘れず回そうと思います


。。。


2日目は勝尾寺に行こうと思ってました


が、ものすごい車の列!


駐車場に入るのに何時間も掛かりそうもやもや


なので、早々と帰宅しましたとさ


次はどこに行こうかな音符


。。。