コンニチハ!

KnuckleCabinとゆかまるですキメてる



昨日、たんたんchを見ていて

あ、キャンピングカーを購入するまで…

ってのも面白いなぁ

と思いましてブログに記録鉛筆っと



。。。



以前はステップワゴンに乗っでました



我が家は、相方がサーフィンをするので

海でよく車中泊キャンプをします



今日はここで寝ようか



なんて、気ままな旅にも憧れます



実際に、海を転々としながら

旅行したこともあるし音符



荷物を大移動させ

ワンボックスカーをフルフラットにし

エアマットを敷いて

カーテンを張り巡らせて

寝る



なかなか大変です!アセアセ

それだけで2、30分掛かってたと思いますガーン



楽しい宴の後にこれは重労働で…



それに、息子が大きくなってきて

3人で寝るのも限界魂



なので小さなテントを張ったり

相方がポンポンベッドで外で寝たり



でもそれではSAや道の駅では寝れません悲しい



では、ルーフテントはどうかな?



ルーフテント、

一時期めちゃくちゃ検索してました



と同時に、オートメッセにもよく行きました



レジストロ、かわいいですよねぇ



買うならコレにする?

ココは良いけどココはなぁ…

なんてえらそうに批評しながら

妄想しながら、話ながら

もちろん買えないのだけどタラー



キャンピングカーは、ずっとずっと

憧れでした



が、



憧れを追いかけて4年も経つと

慣れてきて現実に近くなるのか?

軽ベースのキャンピングカーを

半分本気で見始めるわけです



ステップワゴンも古ーいし

どんどん調子が悪くなるし

次買い替えるなら…コレ?キラキラ

と、相方と無言で

でもお互いに心を固めていく…みたいな




大きいのは買えないし置けない

ガレージに入らん!

ポップアップの軽キャブコンなら3人寝れる

でもボードが入らん!

ならば、バンクベッドのある軽キャブコンなら…



そんな時に、相方が運命を感じる車

JP STAR HAPPY1+

と出会ったようで



万博の『アウトドア祭』みたいなのに

連れて行かれました

そこに出店してはるHAPPY1を見に行く

目的はただコレ1点ですメラメラ



その前に動画も見せられてね泣き笑い



なのでもう、行った時には私も腹が決まっていて

どうせ買うんだろ?指差し

しっかり聞いて、しっかり見積もりも頂きました



そしてその後ボードを持って試乗しに行き、

窓から板を入れてみました

余裕でOK〜OK

はい。契約して帰りました



。。。



なかなか買えるものではない車…


でも


思い切ってキャンピングカーを買った!




HAPPY1は、本体価格が360万

オプション付けたので500万弱したわけですが



いや〜…思い切った不安



お値段を聞かれるので告げると2パターン


「え?軽に500万!?なんで?

もっとええ車買えるやん!」


「え?意外と安いな!」



これは価値観の違いですよね



何にお金を使えるか



私は、相方がベンツとかBMWとか

を買いたいと言うなら反対



キャンピングカーだから

思い切って無理をしたわけです



夢だったし、

キャンピングカーにしては安い方…



相方よ、ほんまに買うのね?

んじゃ、頑張って稼いで!指差し



。。。



結果、よかったです

思い切ってよかったニコニコ



車って愛着が湧くものですが

ここまで湧くとはね

可愛いからかなぁ…



こないだ、中学生に

「え?なに?めっちゃ可愛い!!」

と言われました。嬉しかった目がハート



ワンコを褒められても嬉しいけど、

車を褒められても嬉しい



愛着ですねぇ目がハート



予定よりあまり車中泊には行けてないけど、

息子くんと車中ランチをしたり

女子会をしたり



日曜日で相方が家に居ても

クーラーも暖房もあるし

別会場で気を使わず楽しめる〜指差し




友達が「誕生日が近いから…」と
作ってくれたミートローフケーキ飛び出すハート


可愛いし美味しかったニコニコ
愛やな飛び出すハート


キャンカーLIFE、楽しんでいますキューンキラキラ